プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人が決まりそうです。
明日にはW大学の入試を控えているのですが、今まで受けてきた行きたい大学の自己採をした感じ、全落ちかなと思っています。
この1年は予備校や塾にも通わず、学校もハイレベルな高校ではなかったので、あまりにも無計画過ぎた勉強が原因なのかなと思っております。
正直浪人に対しては抵抗無く、もっと計画立てて勉強すれば、苦手だった英語をもう1年勉強でるなと思っております。
でも、やはりどんなペースでこれから勉強を進めていけばいいか分からない状態で、とりあえず来年度に受ける予備校の1回目の模試で英語の偏差値を60には乗せたい(現役時は8月頃から56~59)と思っているのですが、浪人生も最初はとにかく英語を重点的にやるべきですか?
予備校の入塾に関しては現在親と検討中です。
周りに頼れる人がおらず質問させていただきました。

A 回答 (3件)

1.偏差値を持ち出すときは、正確な模試名を必ず添えること。


2.各科目の偏差値を書くこと。
3.志望校学部学科や専攻をきちんと書くこと。
ま、明日の試験が終わってからです。
    • good
    • 0

1:志望校を決める=無理目の学校を選ぶ


2:過去問を解く→自分なりの課題を見つける
3:課題に取り組む
4:過去問を解く→自分の弱点を知る
5:弱点を補強する
6:模試に挑む→しっかりと模試をやり込む
もちろん通常の流れで勉強しながら。
    • good
    • 0

直接の回答はできませんが、こんな無料の英単語帳もありますので、一度下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトですので、安心して見ることができます。少しでも役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!