アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がオートバックスで車検(5年目、ノート)を受け、バッテリー(新車より5年目)の劣化(電圧の低下?)を指摘され交換しました。¥36000と言うので高いと感じましたが他でもこんなもんですか(ディーラー等)。
ネット購入で自分でつけると言っても以前とは異なり初期化等の事もあり、ショップで交換は仕方ないと思っています・・それにしても高い・・

A 回答 (2件)

5年経過したなら交換は必要ですね。

私は軽自動車なんでアイストバッテリーは1万位ですがノートクラスはその位するんでしょう。アイドリングストップで僅かな燃費向上はあるんでしょうがバッテリー交換費用で全て吹っ飛びますね。私はアイドリングストップなんか必要ないと思ってます。交換は自分では無理だと思いますのでディーラーで交換されて下さい。
    • 0

5年交換はそんなものです。

オートバックスに車検受けに来る客は車の事に疎いと思われ高いバッテリーを勧められてるんじゃないかな。工賃込みの金額と思うけど車検が安くてもそんな所で高いお金を取る感じ。取り敢えず今回はバッテリー交換は拒否して、夏エアコン付ける前に新たにバッテリー交換を頼めば良い15,000位。アイドリングストップも実際検証するとガソリンの燃費ほとんど変わらないそうですよ
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーは高い、いずれセルモーターも故障する確率が高いなら金銭的にはエコではなかった・・バッテリーは交換したそうです・・>夏エアコン付ける前に新たにバッテリー交換を頼めば良い15,000位・・こんな安いバッテリーはないと言われました‥