ショボ短歌会

生理の終わりかけのときに挿入をしたらどうなりますか?
周期が32日でいま3日遅れています
排卵日に不正出血がでました。
その時は5回ぐらい動かれました。
妊娠はないやろって彼氏に言われるんですがこわくて。

A 回答 (6件)

まだきてなくて、不安だというなら

最後のせい行為から、3週間後に妊娠検査薬使うと良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

むしろ最終日の方が危険です。

生理は、初めの1日が重要で、その後何日続くかはさほど問題ではないのです(1週間以上続くなら病気ですが)
血の入ったバケツをひっくり返すようなもので、子宮が口を開けたらたとえまだ血が流れていても次の妊娠の準備をしだすのですよ。
生理中での行為で妊娠した事例もたくさんありますし、
セックスの刺激によって排卵する方もいます。(排卵するのは基本一つですが、たまに2.3個排卵することもありますし、時差で二回排卵することだってあります)

なので、「絶対に大丈夫」という安全日なんてありません。

普通の体温計じゃ、意味がありませんよ。
基礎体温というのは4桁の体温を記録するものですから、3桁までしか表示できない体温計は無意味です。

不正出血は頻繁にありますか?それなら性病も疑った方が良いです。不正出血の原因にもなりますから。

普段からしているのなら、検査した方が良いです。
勢いよく血が流れてる時ならまだしも、生理終わりかけの方は雑菌がたくさんいます。危ないです。

怖いならなぜしたんですか。そこで立ち止まらないといつか崖底へ落ちていきますよ。

安易に要求してくるなら、別れた方が良いです。
あなたが妊娠してもしてなくても、不安だと言うあなたを軽くあしらい、あなたのことを考えてくれない男は害だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
不正出血は排卵日の前日と当日のみでした。
今回は生理最終日以来今までしていないです。
生理終了日から現在37日目です。

>今日だけなんですけど体温を計ったら36.3だったので大丈夫かなと思っています。

それは標準体温計で測った体温?
何の意味があるのでしょう~
測るなら、ちゃんと婦人体温計を買って来て、基礎体温を測り始めましょう。

>あまり考えないようにしようと思います。

これを機会に、シッカリと考えましょう!
1,女性は排卵時期のsexでしか妊娠する可能性は発生しません。
2,基礎体温を測れば96%の女性が、自身の排卵時期を把握できます。
3,排卵時期の禁欲が、最も確実な避妊方法です。
全て、346組のカップルが協力して行ったドイツの実証実験でエビデンスされている真実です。

参考URL(妊娠しやすいカラダづくり 正しく知る)
https://www.akanbou.com/knowledge/cat1/01.html
    • 0
この回答へのお礼

あ、いまは妊娠したくなくて普通の体温計で測定しました。

>生理の終わりかけのときに挿入をしたらどうなりますか?

生理はいらなたくなった古い子宮内膜を排出しようとする現象です。
そこでsexすれば、子宮内膜(生理血)を子宮へ押し戻す事になります。

女性の病気で子宮内膜症があります。
これは生理血が子宮から体外へ排出されず二つある卵管の中へ逆流し、次の周期から子宮の外側に子宮内膜が出来てしまう病気です。

しかし、sexをしなくても子宮内膜(生理血)の逆流は90%の女性で起きている事が解っています。
因果関係はまだ明確に解明されていませんが、子宮内膜症の原因であると予想されています。
生理中のsexは子宮内膜症を促進する要因にはなるでしょうね。

>周期が32日でいま3日遅れています

あなたの生理周期は32日間で、1日も変動せず何年間も続いているのですか?

>排卵日に不正出血がでました。

排卵日を特定するのはとても難しい事です。
連日のようにお医者さんに通い、エコーで卵胞の成長具合を観察していても排卵を見逃すほどです。
あなたは、どの様にして排卵日を特定しているのでしょうか?

>妊娠はないやろって彼氏に言われるんですがこわくて。

このサイトで元看護士と言っている女性が、生理2日目のsexでも排卵が起き、妊娠する可能性が発生すると言っている女人がいました・・・??

女性の体は、前の生理が始まる2日前に妊娠していないと、もう次の卵胞(卵子)達を育て始めます。
左右の卵巣の中には数ミリから5ミリほどまで成長していて、脳から分泌されるはホルモン(FSH)に反応するものだけが、排卵に向けて再成長を開始します。
排卵するようになるまで大きく成長するには、卵胞は2センチほどまでになります。
32日間生理周期の人が、たった4日間でそこまで大きく成長させることができるのかは不明です。
普通に算数が出来る人なら、生理開始日から17~19日間ぐらい掛かりますけどね!

怖がってる暇があるなら、少しは正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

生理周期のアプリはいれています。
可能性は低いですかね
今日だけなんですけど体温を計ったら36.3だったので大丈夫かなと思っています。
あまり考えないようにしようと思います。
ありがとうございます

排卵日前後のセックスは妊娠します

コンドームはちゃんとつけましょう
もちろんその男は妊娠したら責任取ってくれるんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

生理の最終日でも妊娠しますか。

ベッドが血の海になるよ‼️((( ;゚Д゚)))

• 0
この回答へのお礼

そのときはならなかったです。