プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナで仕事失いハローワークに行っても中々見つかりません。やはり中卒50才無謀なんでしょうか?

A 回答 (5件)

50才といえば、学校を卒業して30数年も経っています。


その年数の間に、どれだけ学んだか?どんな仕事をやったか?が転職において重要だと思います。
その期間で得た知識・経験が生かせる仕事を探せばいいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験活かせそうもないです。

お礼日時:2021/02/27 00:16

某流通系巨大倉庫なら簡単に雇ってくれます。

暫くやって落ち着いたら学位でも取れば?
    • good
    • 0

手に職をもってるとあると思いますが


経験のない職種はほぼないです
アルバイトくらいしかそれも難しいです
    • good
    • 0

今、就職氷河期って言われてますからね


コロナの影響が物凄く強いです。
飲食業の倒産が第1位だし、その次は製造業です。
なのでハロワは人で溢れていますので
仕事激戦区となってます。
なので、毎日、ハロワには行ったほうがいいです。(朝一番で)
のんびりしてたら、他の人からすぐに仕事取られるので
人より早く動く事が重要になります。
求人雑誌とかもマメにチェックして、入れそうな所は片っ端から面接ですね。
    • good
    • 0

タクシーの運転手。

引越し会社、トラック運転手、運輸会社の配達員。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!