アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は春から高校生です!

そこで、私の行く高校は第二外国語を選択できるのですが

将来役に立つ言語はなんだと思いますか?

みなさんの意見をお聞かせください!!!

質問者からの補足コメント

  • ここに言語を書くと
    高校がバレてしまいます、、

      補足日時:2021/03/05 03:18

A 回答 (4件)

中国語

    • good
    • 0

地球温暖化の影響を考えると、寒い北欧とか将来的に良いのではと個人的に思います。

ノルウェーとか資源も豊富なので、母国語のノルウェー語が良いかも。個人的にはロシアも大国で影響力もあり、日本との関わりもあるのでロシア語もどうしようか。
    • good
    • 0

日本語。



本当は、
第一外国語と言いたいのですが・・・。
それ程、「目に余る」って事です。
    • good
    • 2

選択できる第二外国語は何なのでしょうか?また質問者の方がどのような将来像を持っているのかによって役に立つ言語は違ってきます。

申し訳ないですが情報不足です。そのあたりを、再度書いていただきたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!