プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学英語をかなりサボってきた春から高校生の者です。今から勉強しても国立大受かるでしょうか。遅くないでしょうか。

A 回答 (5件)

医学部に行くのでない限り、地方(田舎)には偏差値50台前半の国立大学が、ごろごろあります。

英語は日本語ではないので、学習するのに時間がかかるから、英語をさぼっていたのは痛手ですが、田舎の国立大学を狙うのであれば、諦めることはないと思います。
ということで、英語でしたら、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトですので、安心して見ることができます。今後の英語の勉強のために持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

で、どのレベルの高校に入れたんですか?


偏差値40とかであれば論外。
60とかでも難しいでしょうね。
まあ、あなたの高校の大学進学実績でも調べて、上位何位以内でその大学に入れそうかということと、自分の学年順位を考えれば見当がつきます。
    • good
    • 1

予備校で1年で勉強する量は、中学の1年以上やし


がんばればできる
英語の勉強の仕方を見つければいい
    • good
    • 1

新潟大等なら楽勝。

    • good
    • 1

あと三年あるもの大丈夫。

受験英語はこつこつ独学出来ますよ。あなたが理数系は得意ならば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこそこ理数系は得意です……コツコツ頑張ります✊回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/10 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!