アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでボイルされたホタルイカが売ってますけど、洗わなくて食べていいのですか?

「ボイルされたホタルイカ」の質問画像

A 回答 (9件)

氷水でサッと洗い キッチンペーパーで水気を取って食べます。


これは店でボイルしてないなら 寿司屋でも常識です。

生魚でも洗う その方が美味しく仕上がりますよ。
    • good
    • 6

そのまま酢味噌つけて、


うまそ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番の食べ方ですよね。
今夜食べて美味しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 22:26

そのまま食べます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのままですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 22:25

はい仄めかし〜

    • good
    • 0

ボイル=熱湯消毒も兼ねてますのでそのまま食べて大丈夫ですよ

    • good
    • 0

表示を確認してください。


「そのまま食べられます」とあれば、大丈夫です。
    • good
    • 0

洗わなくて良いです。


酢味噌などを付けて食べて下さい。
なお、目玉が硬いですから、気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで洗ってなくて食べてたけど、ふとそれは間違いかなとも思ってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 22:52

まあ念の為にさっと水を掛けて洗った方が良いでしょうね。


熱湯をかけるかさっと湯通しすればもっと安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になったらそうすればいいのかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 22:23

洗わないで酢味噌をつけて食べましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までそうしてましたが、ふと気になって質問しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!