プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴハンのお供に。最強のおかず。
あなたにとっては何ですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    も一言、忘れてた。

    鼻から牛乳。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/15 21:14

A 回答 (32件中1~10件)

ご飯の共にもなるし酒のつまみにもなる


『酒盗』と『塩辛』ですね☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

酒盗って知らなかったのでググりました(^^;

なるほど。下戸な私にはわからないハズでした。

塩辛も美味しいですよね。
ながいこと食べてないわ。
あれ少しでご飯がすすみます^^

お礼日時:2021/03/15 18:45

本日はホンビノス貝の味噌汁。


470円8巻寿司。
豚カツ
野菜サラダ。
ゼリーのデザート。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホンビノス貝?
ググりました。

あぁなんでいつも食事時に見てしまうのでしょうか、、、。

脳内で食べました(笑)
そろそろ締め切りますね。

皆さま、本当に感謝です!

お礼日時:2021/03/18 18:14

海苔の佃煮(ごはんですよ)


キムチ
シーチキン乗せてマヨネーズと醬油少々ずつかけたのが好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キムチも旨いですよね。

皆さまの回答を読んで、改めて感じたことは、世の中には多種多様な食材があって、ここ最近の自分の食はあまりにも貧しかったと気づきました。

挙げてくださった食べ物は過去に1度は食べたことあるものばかりですが、
現在は偏食なのに気づきました。

1つ1つ堪能させていただきます^^

お礼日時:2021/03/17 16:35

ラー油のやつしかかたん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ググったけど、よくわかりませんでした(^^;

お礼日時:2021/03/17 16:33

お味噌汁と納豆です。



但し、納豆は大好きですが、豆が中国産の納豆は安全面から買いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言われてみれば、納豆って今じゃスーパーでは激安ですよね。
50円前後?

あれは全部中国産なのですね。
確かに味だけに限定すればそんなに違いはわかりませんが。

お礼日時:2021/03/17 16:31

麻婆豆腐です。


めちゃくちゃ美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ~、これも良いですよね!!

お礼日時:2021/03/17 16:30

明日香キララですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

そっちのおかずではありません。
ググって一気に食欲が減退しましたよん。

お礼日時:2021/03/17 16:30

小女子、丸味屋の海苔玉振りかけ。


無人島に流されても、白米とこれがあれば、かなりの長期間いける気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美味しそうです^^
この質問も約30近くの回答になりました。

やーこれだけで1カ月は食っていける!!

お礼日時:2021/03/17 16:29

味噌汁と野菜サラダは定番でつける。


主要となる具は売りものならフライ・カツ・寿司・刺身などですか。
材料から買って来て作るなら
焼き肉焼きそばですか。
昔はナスとピーマンの油いためもあったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

沢山ありがとうございます。
どれもが定番中の定番ですね^^

お礼日時:2021/03/17 16:28

もみじこですね


コレがあれば、ご飯何杯でもいけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もみじことははて?と思い、ググりました。

これはとても美味しそうです^^
確かに何倍も行けるコースでしょうね♪

お礼日時:2021/03/17 16:27
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!