プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の入学が決まったのですが、お金を振り込まなきゃいけないのが合格決まって2日後でした。少し伸ばせないのですか??

A 回答 (3件)

前期であればそういうことはないと思いますから、


中期や後期の場合は延期など到底あり得ません。
    • good
    • 0

大学へ確認してください。


何か方法があるかもしれませんね。
    • good
    • 1

延ばせないでしょうね。



あちこちの大学を併願していて幾つかの大学に合格すると、(合否がすべて分かった時点で)どの大学に入学しようか、とよく考えるじゃありませんか。

そうすると、合格したものの入学しない(入学金を収めない)大学も出てくるわけで、大学としては時間的な余裕を与えると入学金を取り損ねます。

そんなことにならないように、入学しなくても入学金は取れるために、合格が決まればすぐに入学金は払え、としているわけ。まあ、言ってみれば入学金稼ぎですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!