ショボ短歌会

外出中マスクがだんだんきつくなってきました。 人混みではするのですが、人がいない時外してもいいのか悩んでおります。

仕事中も長時間してますが苦しいです。 パニック障害持ちです。

何かいい提案あればよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの意見ありがとうございます! 距離を置いてみようと思います。

      補足日時:2021/03/21 18:29

A 回答 (6件)

周りに人がいなくて、人が来たらすぐ付けられるようにするのなら、少しくらい外しててもいいと思いますヨ。

    • good
    • 1

東京都知事選と昨日行われた千葉県知事選に出て堂々の落選をした、国民主権党の平塚正幸氏は、マスクを外そう!、コロナはただの風邪!、PCR検査受けない!、感染症対策不要!、ワクチン拒否!、自粛反対!と叫んでいましたよ。

    • good
    • 0

こんにちは



家の中、外でマスクをしていません。

人と話す時、買い物で店に入る時はします。

あなたも自分の行動をみて、付けたり外したり、臨機応変にしたらいいです。基本は2m以上他人に近ずく時は必須です。
    • good
    • 1

屋外で周りに人がいなければ外しても良いでしょう。


屋内でも、咳やくしゃみ、会話をしなければ概ね許されると考えられます。
    • good
    • 1

呼吸が楽なマスクに替えてみては?



//item.rakuten.co.jp/kaei-trading/001s/
//item.rakuten.co.jp/kaei-trading/pws-s30r/
//www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H288371
//www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H288294F
//www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=7616191
    • good
    • 0

フェイスガードにするとか

「仕事の際マスクきつ場合」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!