人生最悪の忘れ物

煮る
茹でる
揚げる
焼く
蒸す

とは

A 回答 (9件)

自分で検索してごらん。


直ぐに解決するよ。
くだらない投稿はやめてね。
    • good
    • 0

料理方法です

    • good
    • 0

煮る…液体で食材に熱を通し、食材を柔らかくしたり味を染み込ませる作業。


茹でる…液体で食材に熱を通すだけの作業。
揚げる…油で食材の水分を飛ばしてからっと乾燥させる作業。
焼く…フライパン等で単純に熱だけで食材に火を通す作業。
蒸す…水蒸気で食材に熱を通す作業。

おまけに
炒める…油で食材の表面を加熱する作業。

食べ物ですから食感とか味が良くなるように様々な技法が編み出されてきたわけですね。今ではオーブンやレンジも加わり多様化はしてますが長所短所はしっかりあるので良く考えて調理するのは昔と変わりません。
    • good
    • 1

火を通す手段

    • good
    • 0

料理の手段

    • good
    • 0

https://syunnminn.com/post-1591-1591
⬆こちらに書いてあるので見てみてください
    • good
    • 2

料理

    • good
    • 0

読んで字の如し。



他意はありません。
    • good
    • 0

文字通り

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!