アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不謹慎だけどガンになったらそこで初めて人生にたいして反省するかもしれないので癌になりたいとか考えてしまいます

それとも放置するのか試したいです
いろいろ試したいために癌になりたいと考えてしまいます
苦しいのもちろんいやだし恐怖心もあります
パートで実家暮らしです。
いつ死んでもいい人間です
他人には長く生きてほしいです
こう人間多いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

癌は今や2人に1人はなります。



望まなくてもなる確率が高いので、今から考えなくてもその時になって考えればいいと思います。

ただし治療にはお金もかかりますし、今のうちに保険に入るなりお金を貯めて、いざという時のために対処出来るようにしておくのが懸命だとは思います(๑・̑◡・̑๑)

父が癌で亡くなったのを見ると、癌になりたいとは思いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/03/27 15:14

人生は色んな体験をしたいがために生まれてきていますのでその様な気持ちはおかしくないです



でも、人生に対しては反省したいから、という理由は初めて聞きましたね。笑

私は自死すると、その処分など周りに迷惑をかけるので躊躇するので、病気になって亡くなりたいなと思います
老化する前に。(もうしてるけど)
こういう理由の方が質問者様の理由よりかは少し多いかもしれません
痛みのない突然死などがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/03/27 15:14

反省はしなかったなぁ。

だけど、意外とうろたえなかった。「好きなことしてきたし幸せだったから、後は家族にどう納得させられるか」考えてたね。逆に、お一人様のおばさんは、狂ったように友だちに電話してたよ、「なんで来てくれないのよー、もう死ぬのよ!!」
いつ死んでもいい人間ってこうなるみたいだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいです

お礼日時:2021/03/27 15:13

質問者:hg0


質問日時:2021/03/18 18:38
20代で癌とか早期発見して 生か死を選ぶ選択も可能ですよね? 治療せず死ぬか治療して生きるか選択自由

これを出力するアプリ、ありますよ。
っていうかネット検索でも普通に出てくるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
自分のですわ

お礼日時:2021/03/27 15:13

そういう考えで癌になりたいだのと思って欲しくない


癌になることは「お試しか」みたいな単純なことじゃないんだよ

癌患者は皆なりたくてなってるものではないし
得るものよりも失うものの方が多いんだけどそれでもなりたい?
苦しいのは嫌ってあるけど抗癌剤治療は苦しいんだよ
沢山の副作用と戦っていかなければならない
治療を選択せずに末期を迎えてるのもまた苦しいものがあるんだよ
今は亡き友人が末期の頃はかなり大変だったのを覚えているよ

今のあなたに病気と向き合う覚悟はある?

人生に対して反省したいならもっと別な方法で反省して下さいよ
癌になんてなりたくなかった癌患者経験者より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/03/27 15:12

2人に1人はがんになると言われています。

あなたがどちらに入るかの問題。まぁ、年齢も関係しますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/03/27 15:11

あなたはそう思ってるかもしれませんが、あなたがそうなったら悲しむ人もいるでしょう。

いないと思うなら気づいてないか、まだ出会ってないのです。
もっと前向きになれないですか?
ガンになって、脳に転移して、とうとう下半身が動かなくなり、耳も聞こえなくなった知人がいます。
一度きりの人生。精一杯生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/03/27 15:11

あえての不摂生や過剰な喫煙など明らかな要因となるものによるがんであればそれに対して反省するのかもしれませんが、


普通は反省するというよりも残りの寿命でやりきれない事などを無念に思うのではないでしょうか。

タバコや糖尿病など生活習慣による疾患はたとえ苦しくてもやめられないものです。後悔よりも開き直りでしょうね。

死んでもいいや、いなくなってもいいやと思ったことはありますが、病気になりたいと思ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/03/27 15:08

ガンに限らず、終わりをはっきりと認識してみたら変われるかもしれない、と考えたことがある方は割と多くいらっしゃるのではないでしょうか?


私も考えてしまうことがよくあります。
不謹慎だとわかってはいるんですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/03/27 15:08

今の癌は治るから不死の病でも何でも無い。

死亡原因のナンバー5にもはいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治さない選択もある

お礼日時:2021/03/27 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!