プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分譲マンションに引っ越す予定ですが、先日管理人から私が住む真下の部屋の人から足音がうるさいと言われた、この住人は神経質な人なので気をつけて下さいと言われました。
まだ住んでもいなく何度か部屋の空気を入れ替えに行っただけなのでこの様な事を言われて引っ越すのな不安になって来ました。
皆さんどう思われますか?

A 回答 (5件)

困りましたね。

今まで空き室で静かだったので、入居妨害を考えてる煩い奴です。貴方が転居するまで嫌がらせが。
前の住人もそれで引っ越したかと、しかも管理人がそれを知りながら協力してる事がマズイですね。
    • good
    • 1

それは災難ですね、しかしマンションはもう購入済みですよね?



今更キャンセルは不利益だと思うので床にラグなどをひいて、対策するのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

下階に挨拶をして、管理人にクレーム入れたようだか何がどううるさいのか、と直接聞きますよ。


あるいは上階である私にどうしろ、と。
分譲マンションなら鉄筋コンクリート造と思う。
普通に歩行してそんなに音は出ない。
それをクレーム受けていたら生活などできるわけない。
最初に下階の住人の感覚を確かめて、それが一般で考えて非常識であれば、自分は他人に迷惑をかけていないと言い切ります。
入居前にクレームなんて信じられんわ。
もちろん挨拶のときはスマホでもいいのでボイスレコーダーを起動、相手の発言を録音しておく。
ケンカ越しではなく毅然とした態度ね。
最初が肝心、会って話をすればキチガイかどうかもわかるし。
    • good
    • 3
    • good
    • 0

「マンションの管理会社にでも、対策を聞いてみてください。

私達は普通に暮らしているだけです。」

と言ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!