プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の50代の女先輩と、最初の頃は他愛もない話でLINEしたり、仕事教えてもらったりお世話になったのですが、だんだん仕事の指示みたいなのが来るようになって、〇〇が置いてあるのでこうして下さい。とか、明日行って見ればすぐ分かるような事や、いつもやってる当たり前なLINEが来て、見る度にウッってなります。

本人は親切心なんでしょうが、ちょっと度が過ぎてきました。

職場の他の人に言ったら悪口になっちゃうんですかね?
別にどうしてほしいとかないけど、とにかく職場の人に吐きたくなりました。

A 回答 (4件)

家の主人も良く違う部署の女子社員から年配女子社員の愚痴を聞かされてるみたいですけど結構私にも「そんな事俺に言われても何も出来ないか

ら入社したての頃は相談に乗ってたけど2年過ぎてだんだんウザくなってきた」と私に愚痴ります相手の事も考え吐きましょうね!
    • good
    • 0

下手に出ているからそうなるんです、


そう言う時は、おうむ返し、先輩頼みますって、
そのまま返して見ましょう!
    • good
    • 0

職場の他の人に言ったら悪口になっちゃうんですかね?>>>悪口かは言い方次第だと思いますが、口の軽い人に言ったらすぐに変な噂でて、ご本人によくない形で伝わるかもなんで気をつけたほうがよいかと。

信頼できる口の固い人に相談して知恵を貰うのはありかもですね。

相手は善意でされてると思うので、あなたが毎回お礼の返信する度に感謝されてるから続けてあげようと思うかもですね。
やはり、文章じゃ感情は伝わりづらいので、直接、今までの感謝と毎回送ってもらうのも申し訳ないからと、やんわり気持ちを伝え続けるのがベターかなと。

ご参考までに。
    • good
    • 1

着信拒否にすれば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!