プロが教えるわが家の防犯対策術!

金属加工の工場作業員は大変ですか?儲かりますか?

A 回答 (3件)

読んで字のごとくで金属を加工する仕事ですから熱いですし、やけどを伴う仕事です。

なので、大変です。その割には給料は安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/17 10:04

知り合いが鉄鋼場を経営してましたけど、、、


景気がよければそこそこ儲かっているようですけど、
バブル以降は、ほとんどそういう時はなかったようですので、
あまり労働者に還元されている上程ではありませんでした。
重労働で、環境も悪く、鉄粉まみれで、給料も特に良いわけではなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/17 10:04

金属加工といっても色々です。



真っ赤に融けた金属を加工する
場合もありますし、
鍛造して型を作ったり
旋盤で削る、なんて作業もあります。

高暑作業は大変ですよ。
室内温度が55℃を越えます。
真夏のギラギラ太陽が涼しく感じます。

鍛造は指を落とさないと一人前で無いと
言われました。

旋盤などは、好きな人には面白いかも
しれませんが、怪我には要注意です。
ボール盤などは、かなりヤバいです。


儲かりますか、といえば儲かるはず
ないです。

ただの工場労働者ですよ。
高給などもらえるはずがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/17 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています