アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのワクチンてやばいですよね?
接種後亡くなってる人がいても全然報道されていない、20代も脳出血で亡くなっているのに。
急に変異ウィルスは若者も重症化すると言い出し、それでも信用して疑いなくワクチン受けますか?
50代以上とかだけ打ってまだ子供もいない若者は打つべきではないように思うのですが…
どう思います?

A 回答 (6件)

お礼に対して飛行機が墜落するくらいの確率程度ですので


飛行機の乗り物は安全ですよってレベルです
電車もそうです
ただし100%安全ではないです
電車や飛行機は墜落や脱線の安全が100ではないです
それでも一般市民が利用するでしょ?
貴方の考えでは飛行機は墜落すると助からないから飛行機には乗らない
お出かけするとなんらかの事故にあうから外出はしない
コロナワクチンはデータであって危険性はほぼないとの立証ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えが違いすぎるな
数年後薬害訴訟とかしてそうだね笑

お礼日時:2021/04/21 17:33

毎年行われるインフルエンザワクチンの接種より死者は少ないです


インフルのワクチンで死者が出たとの報道をあまりしないだけです
医師や国がインフルワクチンを推奨してるレベルなので
ほぼ問題ないかと思いますが 少々考えすぎかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国が推奨してるものは信じるとか正気ではないですね…

お礼日時:2021/04/21 17:23

ワクチンの効果とデメリット(副反応)を比較した場合、圧倒的に効果が大きいからです。


 変異ウイルスは若者も重症化するのは事実です。重症化してエクモの世話になると、意思疎通が出来なくなるそうです。

 ワクチンを受ける受けないは自由です。強制されていません。
 ワシはワクチンの接種券が届いたら、躊躇なく受けます。
    • good
    • 1

どこの国のワクチンか気になりますね。

やはりロシア産か?
    • good
    • 1

一応、死亡報道については、ネットや週刊誌での報道はあるようです。


変異種が若い人も重症化する、感染力が強いってのは、予想されていたことですね。

個人的には、日本での感染度合いからすれば、老人も若者もワクチン接種は不要かな?なんて思っています。
    • good
    • 2

怖いなら打たないほうがいいですよ。


その確率が何千分の1でも、危険と思うなら辞退するべきですね。
私はそれ以上に価値があるとして、すぐに打ちますけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!