アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種を持病等で接種出来ない人がいますが、
国は、その様な人々をコロナから守る対策を、何も考えていないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つまり特別な対策は無く、ワクチン接種対象外の人は、見捨てられたのと同じと言う事になります。

      補足日時:2021/04/23 13:43

A 回答 (4件)

ワクチン接種では、今の変異種に対応できません。

ワクチン接種が完全な予防にはなりません。

 アレルギーなどで予防接種自体できない方々もいらっしゃるし

 厳しいようですが、自己管理で自己免疫力を下げないようにするしか、今は打つ手はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ワクチン接種に絶対的な信頼性が無いのでしたなら、敢えて接種する事も無いですね。

お礼日時:2021/04/23 13:29

自分で考えろ! 経験のない事態が起これば、国は大多数の人を守るだけで精一杯なんじゃ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方が接種非対象者でしたなら、自分で考えられるのですね。
私は違いますけど、国家は国民を平等に守る義務があるのでは。。

お礼日時:2021/04/23 13:33

何も考えていないわけではないよ。


それより、批判ばかりしないであんたが考えて教えてやれよ。
批判だけなら馬鹿でもできるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一、一般市民の意見など、そもそも聞く耳など無いでしょう。
何も考えて無い訳では無いとの発言の、エビデンスを教えて下さい。

お礼日時:2021/04/23 13:36

国が考えることではありません。


患者と主治医が相談して対策することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

という事は、不要不急の外出は絶対にしない様に。
他人との接触を最小限にする。
家庭の中でも、家族との接触を避ける様に。
などしか対策は無いですね。

お礼日時:2021/04/23 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!