プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人って稼ぎ方を知らないですよね

ずっと残業して月せいぜい5万くらいのために夜遅くまで会社にいる。馬鹿みたいですよね笑

そんなことするより、定時で帰って副業で稼いだ方がよっぽどいいですよね笑

日本人は稼ぎ方を知らないから、定時で帰る人を馬鹿にする。

A 回答 (4件)

日本人は、働くことは修行と思っている


フシがあります。

それに、金にあくせくするのは悪、という
考えも強いです。




そんなことするより、定時で帰って副業で稼いだ方が
よっぽどいいですよね笑
日本人は稼ぎ方を知らないから、定時で帰る人を馬鹿にする。
 ↑
企業一家、という考え方なんです。
終身雇用なのです。

だから定時で帰るような人はよそ者。
出世出来ない。
リストラの時、真っ先に馘首される。

そういうことになります。
    • good
    • 0

こんにちは。



全くもってその通りです。

知らない、教わらないから
親に言われた、
世間一般で言われていることを
頑張るしかできないのです。

逆に言えば、
そういう状態だからこそ、
主様のような人が
稼げるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

多くの日本人は働くことが人生と思っていますから会社に居残るのも苦ではないのでしょう。

労働が美徳と言うのは為政者が国民を働かせるための口実です。そのような人たちは死ぬまで働いてもらって税を納めれば良いのです。
    • good
    • 0

本来は、仕事の効率を上げて定時で帰る、残業代に使っていた分は基本給に還元する、というのが正解です


定時で帰れて会社の儲けも変わらず、社員の給料も高いままなら、WinWinですからね、それが理想、無駄な残業をするやつは才能がない証拠です
社員、会社の経営者、管理者、全てが同じ方向を向いて意思統一しないとこうはなりません、そういう教育が不足している会社は多いと思います

ちなみに、効率を上げて定時で帰ろうとしたら、更に仕事量を増やされて、結局残業が必要になったり、そうなってしまう会社は多いかもしれません
そうなると社員は効率を下げます、必死にやっても給料は変わらんし仕事が増えるだけですからね
そこをどう脱却するか、というのが肝ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!