プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼少期からの体の歪みについて
18歳の女子です。目で見てわかる程右の骨盤が上がっていてクビレの位置、肩の高さも違います。自分ではまっすぐ立ったつもりなのに写真で見ると上半身が左側に傾いています。
母親には4歳くらいには歪んでいたと言われたのですが、大体は生活習慣から来ると思いますが、こんなに幼少期から歪んでいるならもう治らないのでしょうか。
少し前に整骨院に通っていた時に生まれつきなので治らないと言われましたが、信じたくありません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

何か知識を持っていらっしゃる方回答よろしくお願いします!!
この体型のせいで着たい服も着れません...。

A 回答 (2件)

鍼灸院や、骨盤修整院に行ってみたらどうかな?僕は鍼灸院で歪みが治りました。

    • good
    • 2

それ私もです、側湾症と診断されました、生まれつきは治らないとも言われました、それでも色々と調べてある手術にたどり着きました、この手術は100万円以上する高額なものですが、国は難病と認定しているので申請をすれば入院代以外は免除してくれます。


ただ、手術内容は背骨全体にボルトみたいなものを刺すというもので、何時間もかかる上に背中をメスで切られるので術後の痛みは強烈です。
真っ直ぐになるけど動けるようになるまでものすごく時間が掛かるし最低1年リハビリは地獄だそうです。
そこまでして体をまっすぐにしたいと思えないにで諦めました。
他にも改善用のストレッチを見てきましたがそれはみんな習慣からなった人用ばかりで生まれつきの人がやったら危ないのでやめた方が良いとの注意がありました。
私は今その見た目と写真写りが非常に悪いこと以外は困っていないので、とにかく写真は避けてそのまま生きようと決めました(いつか科学が進歩する事を信じて)

長々と解決策の文章を失礼しました
あくまで参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お互い辛いですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬ 私は側弯症ではないと言われたのですが、臼蓋形成不全という股関節の病気みたいで、それが原因かもしれないと先程思い出しました。 貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/27 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!