「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大学一年生です。中間試験30%期末試験50%その他課題等で20%の講義で、中間試験が最悪の結果となってしまいました。完全に準備不足の状態で受験をしてしまい本当に反省しています。中間試験の%がほぼ0のような状態でこれから先挽回をはかり単位を習得ことは可能なのでしょうか…

A 回答 (2件)

期末試験が50%でその他課題等で20%ですからMax70%まで可能ですので不可能ではありません。

まあ、中間試験が0%の人が残りで60%取ることはほぼ無理とは思いますが。
    • good
    • 0

自分で計算したらいいじゃないですか。

中間試験が0点ですよね。
 その他課題等が100点だったら合格するためには,期末試験 F は
0*0.3 + F*0.5 + 100*0.2 >=60 → F >= 80
つまり期末試験で80点以上をとれば単位がもらえる。その他課題が
50点だったら
0*0.3 + F*0.5 + 50*0.2 >=60 → F >= 100
つまり期末が満点でない限り単位はもらえない。ただそれだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!