アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしているのに食べたくてしょうがなくて反射的に食べ物を口に突っ込んでしまって結局ぽっちゃり体型に落ち着いています。
米やパン、麺、炭水化物は毒だって意識して、食べないで頑張っていましたが、ひとくち食べだすと5人分くらいをぺろりと完食したりします。
アイスやケーキやパンを過食して、飲み込まないで吐いたりすると気が楽になるのですっが、まちがえて飲み込んだりします。

学校の成績が急激に下がり、ダイエット開始前は勉強しなくても常に学年10位以内だったのに、今は必死で勉強しても最下位から数えたほうが早いくらいです。
下腹部が太って来てます。脚も中途半端に太くて気持ち悪いです。もものセルライトがひどいです。
できることは全部してます。半身浴も時間をかけているし必ず運動をしています。水泳やダンスや有酸素運動などです。
食事制限のつらさから家族に暴言暴力をしています。なにがあってもそんなこと普通しないですが、頭がおかしくなってしまって冷静に考えられないし何もかもうまく行かないし常にお腹が空いています。
学校の健康診断では去年より身長が3センチ縮み、体重は40キロ台をギリギリ逃れました。

中学生です。勉強も友達関係も部活ももっと頑張らねばなりません。
中高一貫女子校ですが周りの子が金持ちで、遊びの日は必ずだれかと遊びに行ったりしています。彼女たちは都心に住んでいるので近所の感覚で渋谷に行ったりおしゃれなカフェに言ったりします。郊外に暮らしている庶民の私は劣等感が半端なく、ダイエットをしたり無理して一緒に遊ぼうとしたり成績をあげようとしたりし、憧れるようなキラキラした人になろうとした結果何もかもを失い、しまいには自分らしさまで忘れました。
いろいろとやってはいけないことを犯し親の信用を失いました。
成績の悪さにより高校進学が怪しいようです。
虚しい人生です。トホホ。

英検・漢検は準2級所持ですが学校の成績はよくありません。
漢検は2級目指して勉強中です。

質問者からの補足コメント

• 両親が田舎の病院に勤務し医者をやってますが、コロナで仕事が増えストレスが溜まっているみたいです。どうにかして私が更生しないと迷惑を掛ける事になります。弟は障害があってお金もかかるし世話も大変です。私がこんなのではダメなのです。

A 回答 (2件)

もう一回書きます。

私は医学に関しては素人ですが、あなたのメンタルは既におかしくなっているように感じます。
それなら一刻も早く専門医のカウンセリングを受けた方が、親にかかる迷惑の量も少なくてすみます。
逆に「あなたのメンタルは健康ですよ」と言われたら、それはそれで結構なことですし、健康なりの対策の立て方もあります。
今一番大事なのは一人で抱え込まず、ネットではなく信頼できる周囲の大人に頼ることだと思います。
    • 0

たぶん、メンタルが全体的におかしくなっているように思うので、専門医のカウンセリングを受けた方がいいように思えます。

• 0