電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2女子です。
普段はそんな匂いはあまりしないのですが、夏や運動をして汗を沢山かいたとき、片方の脇からワキガの匂いがします。もう片方はあまりしません。
それが嫌で、お風呂では石鹸で脇を念入りに洗っているのですが、やはり汗をかくとその匂いがします。
どうすれば治るでしょうか?
私は人より少し汗っかきなのですが、汗っかきだとワキガになったりしますか?

A 回答 (4件)

Hミッテル デオドラントクリーム

「H・ミッテルクリーム」は、殺菌成分がニオイのもとになる雑菌を殺菌し、気になる汗のニオイをしっかり抑えます。
● 2種類のハーブエキス配合:セージエキス、アルテアエキス(保湿成分)
● さらっとした感触の白色クリーム
● 直接ぬれるドーム型容器
● 無香料・無着色
使用上の注意 1日数回、適量をわきの下などの汗のかきやすいところにすりこんでください。
効能・効果 わきが(腋臭)、皮膚汗臭、制汗
用法・用量 使用方法:1日数回、適量をわきの下などの汗のかきやすいところにすりこんでください。
    • 0

病院に行って注射で治りますよ病院に行って相談したほうがいいと思います。

石鹸じゃ意味ないです。
    • 0

私もよく母に言われて気にしてました!

よく洗うのはよろしくない気がします!その都度汗ふきシートでふくとか、私の場合はメンズビオレの脇にぬるやつ塗ってました!風呂の後にぬって、翌朝また塗ってよく乾かすと次の日匂いにくいです!是非!
    • 0

ワキガって自分では気付けないって聞きますが…迷信なのかな?誰でも汗をかいたらニオイはするかとも思いますが、どちらにしても洗い過ぎはかえってNGですよ!ボディソープや石鹸は洗浄力が高く、油分を取りすぎてしまい却ってよろしくないです。

どうしても気になるなら、制汗剤やワキ用のボディミスト?などをその都度使用するのがいいかな?と思います…!
    • 0