電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年男子です
中学2年生くらいから、汗をかく量が増えてきました。そのせいで、汗の匂いでみんなから臭いと言われ続けました。高校では、そんなことのないよう頑張ってたのですが、サッカー部なんですが、ビブスなどを交換する時に僕の着てたのだけ濡れてたり、臭い時が絶対にあります。
頑張ったら、汗をめっちゃかくし、頑張らなくても4対2をしたら、だんだんと汗が出てきます。
1時間目体育で少し汗に濡れた体操服を袋に入れていて、放課後の部活後にその袋を開けると海鮮のような匂いがします。本当に臭い匂いで、はなにツンっときます。
最近、高校の友達からも臭いと言われてきました。高校ではこんなことがないようにしたいんです。
匂いをできるだけ無くす、もしくは汗の量を抑えるでもいいです。
なにかいい方法はありませんか?お願い致します。
長文ごめんなさい

A 回答 (5件)

今ええ時代やから…除菌スプレ-ファブリ-ズ系の商品巷に一杯あるでしょ?日本性の商品はハズレがめったに無いから…汗の匂いって

?あれを.汗が一杯出た後に体中に噴射したら汗の匂いに効果てきめんですよ!体中噴射したら.服がビチョビチョに為るやん!って思われるかも知れんけど…速乾性があるから.直ぐ乾くし.乾いたと同時に汗の匂いも無くなってるから…お試しあれ!
    • good
    • 0

みゆーんさんが、東京・大阪でしたら五味クリニックはどうでしょうか。


五味先生は臭いが関係する医療番組には、良く出演しています、また本も出してい
ますので購読してはどうでしょうか、ペインクリニック科を受診するのはどうです
か、神経にブロック注射をして、痛み等を伝えるのを弱める治療です。
NTT関東病院ペインクリニック科のホームページを張付けて置きますが、大学病
院や大きな総合病院の麻酔科等で実施しています。
五味先生のクリニックと書籍を張付けて置きます。

NTT関東病院ペインクリニック http://www.ntt-east.co.jp/kmc/guide/painclinic/0 …
新・もう汗で悩まない 「汗博士」による多汗治療の最前線 五味クリニック院長 医学博士 五味常明 著 1500円
五味クリニック 新宿区百人町1-10-12 大阪市西区新町3-8-18
    • good
    • 0

試しに、汗で湿った体操服をジップロックのような密封できる袋に、消臭剤と一緒に入れてみるのはどうでしょうか。

ついでにキッチンペーパーを入れて、汗の水分を吸収させたりするのです。部活動の時間には、なんとかなってるかもしれませんよ。
私は実際に試したことは無いので、効果が無かったら、申し訳ないです。

身体の臭いは、消臭剤を使うしかないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

制汗剤を使うしかないですね。



異常だと思うのであれば病院に行って見てもらうべきです。
    • good
    • 1

私も結構手汗だけやばいんですけど、友達ももう私が手汗がやばいって分かっていて、握手するときなども私はごめん、手汗やばいから。

と言っています。笑
そしたら友達も知ってる。w
って言って笑っています。
それで友達に最初から汗がすごいという事を言うか、汗の量を減らすクリームがあるのでそれを使うかですね。それでほとんど汗が出る原因は緊張をしているからが多いのですよ。自分では自覚していないだけなのです。あなたはサッカー部とおっしゃいましたよね。?それで自分のせいで負けたらどうしよう。と思っていないと思うかも知れませんが心の奥底では微妙に思っているから汗が出たりするとかも聞いた事があります。
汗は大変ですよね。色々分かります。頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!