プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいです。
死ぬ前に彼氏と別れておくべきですか?

もちろん彼氏のことは大大大好きです。

うつ病で、半年以上死ぬことばかり考えていて、一度未遂したことがあります。

脈ありと分かった時点で、私の体調不良を過剰に心配してくれていたこともあり諸々はうつ病のせいだと打ち明けました。精神疾患や障がい等全般に批判的差別的なことを言う人ではないし、それでも告白してくれたので2ヶ月前から付き合っています。

でも希死念慮が以前に増して強く、学校にも行けずずっと泣いています。

このままだといつかまたやってしまうのではと思います。

彼氏は真面目で成績も優秀で、今年受験生なので迷惑はかけたくありません。でも、家庭環境が悪く私の心の支えは彼氏でつい頼ってしまいます。そこも、すごく罪悪感を感じています。

大事な時期に迷惑をかけてしまうなら、別れておくべきなのではと考えています。

別れてすぐ死んだら彼氏は罪悪感を感じてしまうかもしれないので期間をあけたいです。

でも、別れてから死ぬまでの間の期間はほんとにしんどいと思います。

いろいろ考えているうちにどうすればいいのかわからないです。

他の人の意見を聞きたいのでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私が質問しているのは別れるかどうかです
    私の頭がおかしいことも死ぬべきな人間なことも分かってます
    あと私は高3です

      補足日時:2021/05/11 22:29
  • とりあえず思ってることを、彼氏のメンタルに支障がない範囲全て話してみることにしました。ありがとうございました。

      補足日時:2021/05/13 15:14

A 回答 (9件)

別れたとしても死ぬ自信がないのなら意味がないからやめた方が良いです。

    • good
    • 0

死んじまいたいほど〜の痛みや苦しみそんなものの一つや2つ 長渕剛でした

    • good
    • 0

お願いだから、死なないで、下さい。


生きていて下さい。
私も高齢で、ガンに犯されて居ます。
死ぬことは怖く有りません。
ガンで死ぬのも仕方ないでしょう。
しかし一つだけ、自殺だけはしたく無いです。
    • good
    • 1

18なら、死ぬ権利はない。


まず、親に死んでいいか聞いてから。
    • good
    • 2

とりあえず別れて 入院しましょう

    • good
    • 0

医療保護入院か措置入院だ。

暫く娑婆とはお別れだな
    • good
    • 1

小6?子どもに人権はない。

よって、死は許されない。
    • good
    • 1

死んじまえば一週間で忘れられるよ。

死んだあとの事なんか知った事じゃないよ。彼氏は直ぐ他の女に好いた惚れただ。人間の死なんてそんなもんだ。いちいち気にしてたらやってらんねぇ。これが現実だ。めんどくせえ女とキレイに切れて喜ぶかもな。
    • good
    • 1

まだここで悩んで投稿出来るだけ


生きる力はありますよ…
迷惑かけたくないのに死んでしまったら
余計迷惑かかりますよね…
彼氏だけじゃなく他の方にも!!
まだまだ生きれる!そう信じて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A