プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肉じゃがは豚肉?牛肉?

A 回答 (18件中1~10件)

私が西日本で嫁が東日本出身の我が家では両方だね。

    • good
    • 1

我が家は牛バラ肉の薄切りです。

それぞれの家庭で違うんじゃないですか。
実家では確か豚のバラ肉だったと思います。
    • good
    • 0

牛肉!!



絶対牛肉!!!

豚肉だったら「これ肉じゃが?」って嫁に聞くと思う。
    • good
    • 1

私は豚肉派です。

    • good
    • 0

そんな言われはありません。


何の肉にせよ、肉の煮物にじゃがいもは合います。
でも、お肉はバラ肉が最適です。
    • good
    • 0

当然豚でしょう、って思ったけど、ちょっと調べてみました。



Wikipediaでは、「肉は、牛肉、豚肉、鶏肉などが使用される。」と書いてありました。

クックパッドでは、牛:豚:鶏が、5:4:1といった感じで、牛と豚がいい勝負でしたが、ちょっと牛が多かった。
    • good
    • 0

豚も牛も鶏肉の時もあります♪

    • good
    • 0

南関東在住です。


なので(?)肉じゃがもカレーも基本は豚肉です。
    • good
    • 0

鶏か豚です。

    • good
    • 0

牛しか入れたことない…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!