プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校6年生の親です。地球温暖化についての考えをレポートで書かなければなりません。温暖化に予測される反論とそれに対する考えを教えて下さい

A 回答 (5件)

地球はそもそも温暖と冷寒を長い周期で繰り返している、

温暖化の原因がCO2である事は間違いないですが地球規模で言えば0.0001%ぐらいの事です、
温暖化は政治的な側面又利権が絡んでいる対策なので、政治に倣うしか無い、
過去を見ると排気ガス規制 フロンガス廃絶 
今CO2の削減、原因を変えながら 政治を動かしているのです、何をやっても地球温暖化は防げません、地球の周期は人間には変えられないからです。
    • 0

親に分からない内容を小6のお子さんに書かせるのは無理でしょう。

あなたの分かっている範囲で、お子さんにも容易に理解・想像できることを選んで書くべきでしょう。
それを親が指導できないなら、さっさと手を引いてお子さんに任せた方がよいでしょう。
お子さんに考えを言わせて、それに反論してあげるとか。
    • 0

北極の氷が解ける

大陸の面積が減る

土地代が上がる
    • 0

地球温暖化で人類が絶滅してもいいじゃないか、人類だもの。

みつお
    • 0

地球温暖化がウソであることをこの動画をもとに考えてみてはいかがでしょうか?

• 0