限定しりとり

お酒は一時期飲んでましたが、中毒になるほど飲んでません。
ただ、栄養ドリンクは中毒になってしまいました。
あれがないと身体が重くなって思考能力も低下してしまうのでやめられません。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

再度投稿失礼します。


レッドブル、美味しいですよね。クセになるのわかります。

でも、レッドブルは海外では死亡例も出ているのをご存知ですか?
お酒に混ぜて飲んだり、一日に複数本飲むのは危険だそうですよ。

朝から飲んでしまうと、体のエネルギーが急速に使われてしまうのかもしれませんね。

それに、気分的な意味合いもある気がします。

コーヒーが飲めないということですので、緑茶はどうですか?確かコーヒーよりカフェイン豊富だったはず。
脳にエネルギーを運ぶために、フルーツや甘いものを食べるのも良さそうですよね。

甘いものを食べるのが楽しみで、朝も元気に過ごせるようになるかもしれません。

お身体ご自愛くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/29 12:32

カフェイン中毒ですね。

我慢しかありません。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

酒にはハマらなかったのにカフェインにはどっぷり浸かってしまいました。

お礼日時:2021/05/23 21:12

こんにちは。


質問者さんは、どんな栄養ドリンクを飲んでいますか?

私も以前、とある栄養ドリンクを飲むのが癖になっていました。
あるとき、頻繁に足がつるなどの症状が出たのですが、調べてみたところ同じような症状を訴える方が他にもいて、怖くなり飲むのをやめました。

どうしても徹夜が必要など、本当に必要な時には飲むこともありますが、徐々に減らしたほうが良いと思います。

それから栄養ドリンクって、体に残ったパワーを使い切るために飲むもので、みたいな話も聞いたことがありますよ。

どうしても辛ければ、まずはビタミンBなどのサプリメントに切り替え→徐々に毎日飲むのをやめるようにしたら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レッドブルを飲んでいるのですが、
あれを飲まないと倦怠感、イライラ、思考の混乱が起きるのです。
体に残ったパワーを使い切る、、すごい納得感です。
仕事前に飲むのをやめたいです。

お礼日時:2021/05/23 21:12

水に切り替える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

できるだけ水道水を飲むようにします!

お礼日時:2021/05/23 21:13

カフェインと砂糖水とアリナミン1錠相当のようです。


良く成分表を見て、コーヒーに切り替えましょう
缶コーヒーだとタリーズがかなりおいしいです。
始めて飲んだ時は、胸焼けしなくて驚きました。

それ以来コーヒー好きになり、今では毎朝挽いて
ドリップコーヒーです。

コーヒー豆 コーヒー 2kg 怒涛の珈琲豆セット (G500×4)
ポイント10倍 珈琲豆 送料無料 加藤珈琲
コーヒー コーヒー豆 送料無料 
価格(税込)2,570円 送料無料

paypayモールは、日曜がポイント還元で安いです。
「お酒は一時期飲んでましたが、中毒になるほ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

コーヒーが昔から飲めないんですよね。
成分表はしっかり見ようと思います。

お礼日時:2021/05/23 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!