アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の具合が悪くて1日中寝込んでおり、とても車に乗って買物へ行けそうにありませんが、せめて夜中近くに帰宅する夫には夕食を用意したいと思います。
卵、ホールトマト缶、ツナ缶、冷凍野菜ミックス、冷凍アスパラ、冷凍ブロッコリー、鶏もも肉、合挽き肉ぐらいしか材料がありません。どれかを使って何か作れるものがあれば教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

鶏モモ肉と冷凍野菜ミックス(+お好みで他の冷凍野菜)をコンソメとホールトマト缶で煮込んでスープにするのはいかがですか?


体調が悪いとのことですので、温かいスープで体も暖まりますよ。
我が家の定番赤いスープです(^-^
全て鍋に入れてしまえばそのまま待つだけですし、手間もかかりません。

あとは鶏モモ肉+冷凍野菜ミックス+卵をコンソメ味で炒めてチャンプルー風とかどうでしょう。

お体どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と励ましを有難うございました。チャプルー風、よいですね。

お礼日時:2005/02/25 18:22

具合が悪いのに、すごいですねー。


お大事になさってください。

トマト煮は、最初に材料をオリーブオイルで炒めると、
ちょっとイタリア風になります。
煮る時には、コンソメがなければ、塩のほかに胡椒も入れると良いですよ。
ローリエやバジルなどを入れると、更に本格的になります。
仕上げにパセリも良いです。

トマト煮以外では、ブロッコリーのひき肉あんかけは、如何でしょう。

ごま油で鶏ひき肉を炒め、酒、しょうゆ、砂糖を適量加え2~3分煮ます。
水溶き片栗粉でとろみをつけます。
ゆでたブロッコリーにかけてできあがり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と励ましを有難うございました。皆さんのおっしゃる通りやっぱトマト煮ですね、今日は。

お礼日時:2005/02/25 18:26

ホールトマト缶,鶏もも肉とお好きな冷凍野菜でなら



鶏もも肉と冷凍野菜を軽く炒める
水と固形スープをいれて煮る
沸騰したらホールトマトを追加して10分位煮る
塩・胡椒などで味をととのえる。

これで鶏のトマト煮の出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/02/25 18:24

 こんばんは。

十分な材料がありますね。

・卵、ツナ缶
 ツナ入りオムレツ,または,スペインオムレツ風に丸く焼いてもいいです。簡単でおいしいですよ。

・冷凍アスパラ、冷凍ブロッコリー、鶏もも肉
 鶏もも肉を筑前煮の要領で煮込んで,最後に凍アスパラ、冷凍ブロッコリーを入れる。筑前煮もどきの出来あがりです。

・あと,卵のお吸い物でも作っておかれれば,なおよしですね。

 お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。筑前煮もどき、良いですね。

お礼日時:2005/02/25 18:23

体調いかがですか?ご無理なさらないでくださいね。



さて。卵以外の野菜類、鶏肉を入れて煮込みます。最後にコンソメ(ありますか?なければ塩)を入れて、できあがり。簡単トマトスープ(シチューにも見えるかも)です。

子どもが0歳のころ、よく作ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と励ましを有難うございました。頑張ります。

お礼日時:2005/02/25 18:21

鶏もも肉と冷凍野菜類をホールトマトで煮込んではどうですか?



しかし、具合が悪いのに、きちんと料理しようとするのはすごいですね。私の場合、ご飯だけ炊いて、レトルトで我慢してと言ってます。そんな時のためにレトルトは何種類かストックしてます。

くれぐれも無理しないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答と励ましを有難うございました。私もレトルト併用するつもりです、こんな時は。

お礼日時:2005/02/25 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!