アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で企業とのやり取りのメールをしています。
昨日送った返信メールを見返すと自分の名乗り部分をお世話になっております。野球です。
とぶっ飛んだ誤りをしてしまっていることに気付いたのですが相手の名前を間違えたとかではない、このようなケースでも訂正とお詫びのメールはやはり送るべきでしょうか?

A 回答 (3件)

放っておいたほうが相手側としてインパクト強い人って分かるのでは?



連絡したら〝あ、野球ですって言ってた方ですね〟って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応最終面接まできて、痛恨のミスをしてしまったので、ここにきてメールの確認もできないポンコツと思われてたりしないかなと…せめて訂正くらいは入れた方が良いものか、いちいち向こうも面接日程調整に関する返信メールを見ていないことに懸けてこのまま何事もなかったかのようにスルーするかの2択で…。

お礼日時:2021/05/27 09:08

>ぶっ飛んだ誤りをしてしまっていることに気付いた



終わったな!って思えばいいんじゃないの?
次は気を付けて頑張ってみよう!なんて立ち直りの早い人にならねば
    • good
    • 0

どんなエクスキューズをしても、大事な場面でケアレスミスをする人だという印象はぬぐえませんし、その点については企業側も不安視しているはずです。



ですから、ケアレスミスしたことを自覚しているということと、できればどうしてそんなミスをしてしまったかについての連絡をした方が企業側は少し安心するかもしれません。

大げさにお詫びするよりも、大切な場面でうっかり恥ずかしいミスをしてしまいましたという少し軽めのトーンの方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!