アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋大学工学部志望です。来年3年生になるんですが、名古屋大学コース(医学部以外)は講義のみでテストはありません。名古屋大学医学部のコースは毎週テストがあるようです。テストを毎週受けたいのと、レベルの高 い環境に身を置いて名古屋大学工学部の合格を確実なものにしたいという思いがあり、名古屋大学医学部志望でなくても医学部のコースに入ってもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 河合塾の話です!

A 回答 (2件)

医学部コースなら医学部専用の授業だったり医学部に特化した対策があったりで、かえって遠回りというかオーバースペックというか、はっきり言って無駄では?

周囲のレベルが高いからといって、それより低いレベルに合格する確実性が高まるわけではありません。
身の丈にあった適切な環境に身を置き、正しい方法で対策しなければ合格は遠のくばかりです。
    • 0

ま、NO1の回答はおいておいて、ただ単にコースに入っていいか否かが知りたいなら河合に聞けばいい話…ここに依存しすぎ

• 0