dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前腕て筋肉痛になりにくいんですか?握力グリップを使って高負荷で数回やったりしてますが、全く筋肉痛になりません。それとも負荷が足りないんですか?

A 回答 (2件)

確かに握力グリップで前腕は筋肉痛になりにくいですよ。


ダンベルリストカール、リバースリストカールなら恐らく筋肉痛発生します。
    • good
    • 0

前腕…握力グリップ…なるほど?


起きる箇所としたら前腕屈筋群辺りか(名前今調べたw)
そこの筋肉痛起きたって話は聞かないなぁ…
終わったあと数時間レベルで握力無くなりましたかね?
それぐらいしないと筋肉痛は起きないかと

後筋肉痛起きるのって最初の1~2週間程度で
後はほぼ筋肉痛起きないよ
使ってない筋肉動かせば話は変わるけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!