プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年,国立大学理系に現役合格したエリートです。同世代上位15%に入ります。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    いい大学を出れば高収入とは限りません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/29 23:44
  • うーん・・・

    何を以てエリートとするのか。それに明確な定義はないと考えます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/30 00:05
  • HAPPY

    僕の出身高校から今年の国立大学合格者は卒業式200人のうち自分含め6名でありました。
    たくさんの先生方に祝杯を上げていただきました。
    MARCHを馬鹿にするつもりは毛頭ありませんが,MARCHと比べられたくないという事です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/30 00:44
  • どう思う?

    確かにそれは言えると考えます。今の自分が最高だと思うとそれ以上目指せなくなると言うことであっていますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/30 08:13
  • ぜひとも良い方のエリートになれるよう,修練に励みたいと考えます。
    悪いエリートだとプライドだけ高く仕事のできない国立大学卒になってしまいまうと考えます。それは会社にとって1番面倒なタイプと考えます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/30 08:21

A 回答 (6件)

今年,国立大学理系に現役合格したエリートです。


同世代上位15%に入ります。
 ↑
エリートには、良いエリートと
悪いエリートがいます。

悪いエリートは威張るだけです。
実際に存在します。
下々とは口をきかない、なんてのがおりました。

良いエリートは。

「俺はエリートなんだから、国家社会の
 為に尽力するんだ」

というエリートのことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私も昔国立大学理系に現役合格したけどエリートと思ったことはないな。


そんなこと思っていると進歩が止まると思うよ。
だって自分の高校は田舎にあったけど、半分以上国立大学に現役合格していたんで、そんなこと普通と思っていたから。

何をもって同世代上位15%に入るといえるのかな?
文系でもできるやつはいくらでもいるけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

地方の県立高校で必死にお弁当あ間違えたお勉強したんだな?



よく頑張ったぞ!

高校の先生は進学実績つくることができてすごく喜んどるぞ?

それを誇りに死ぬまでマーチ馬鹿にして生きていこうな!
「国立大学理系現役合格」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 1

うん、ならエリートの定義って何?



お勉強はできるけど、稼げない無能さんですか?

親は有名大学でてるけどエリート大学ではない。

 でも、1000万以上稼いでた。

 あなたの差すエリートって何ですか?(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

(´Д`)ハァ…



年収1000万以上の労働者。
全体の5%。

もっと貰ってる人、更に0.●%の世界。
上位15%ってそれってエリートなの?(笑)


お勉強だけできるお馬鹿さんっているのよね(^^;
この回答への補足あり
    • good
    • 1

上位15%ではエリートとは言いません。


真のエリートは15ppm程度ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!