電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学二年女子です。
単刀直入に言います。
私は「保育士」になりたいです。
でも、保育士でなくても小さな子供と触れ合える仕事をしたいです。
例えば、小学校の先生、幼稚園の先生など、、、

しかし、問題がいくつかあるんです、、、

その1 親が賛成してくれるか?
・親は「医者とか給料のいい仕事につくといいよ」とか言ってきます。私の中では保育士という仕事は医者と比べると給料が少ないと思います。(←多分)だからこそ賛成してくれるか謎なんです。

その2 ピアノができないとダメ?

・よく「お仕事図鑑」みたいな本を読むのですが、 そこには「ピアノとか上手だといい」と書いてありました。私はピアノを全く弾けません。なにか他にありますか?と言われても、うーん、、みたいな感じです(笑)でもKoopのダンスをよく踊っています(←ダンス教室なんて通ってもいないし、上手くはないですが(笑))歌も対して歌えないです、、

そこで質問です。

①親に保育士になりたいといつ言えばいい?(高校〇年とか)←大体でOKです
②今更ですが、なにかやっておいた方がいい?

(アドバイスとか教えて頂けると幸いです)

回答お待ちしてます(^^)!

A 回答 (1件)

小児科の看護師さんを目指すのはいかがでしょう?

小さな子供と触れ合えるし、専門職で給与もいいです。
医療職は厳しいだろうけど、お仕事はなんでも厳しいだろうしね。

最悪、小さな子に辟易しても他の科や病院以外でも看護師の資格を活かして仕事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

選択肢として、考えてみますね!

回答ありがとうございます♪