プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛丼てなんであんなにまずいんですか?

A 回答 (49件中21~30件)

大手チェーン店やコンビニ スーパー等で売ってるのは確かに不味いですね(・・;)


ただそれっぽい物をご飯の上に乗っけだけでご飯はサラサラ不味いです
あえて食べようとは思いません

一度ちゃんとしたお店で食べてみて下さい
美味しいですよ
    • good
    • 0

牛丼自体が嫌いなのか、牛丼チェーンの味が嫌いなのか分かりませんので、


一度自分で作ってみるか、高級和食割烹などで牛丼を出しているお店で
食べてみて判断してみれば良いのではないでしょうか。


その上で、牛丼チェーンの味が嫌いなのだと分かったなら、
その店で買わなければいいだけです。
牛丼チェーンでもカレーなど、牛丼以外のメニューもあることが多いです。
白ご飯と味噌汁だけ頼むのもアリでしょう。
企業努力で格安で早く食べられることを考慮すれば
手間暇かけた料理よりお味が「それなり」なのは仕方のないことです。


味覚は子供の頃から学習して発達していく感覚です。
https://shoku.hapiku.com/column/004/mikaku-003/
牛丼を食べると、いつも一人でお留守番させられていた辛い思い出が
蘇る…ような質問者様の嫌な感情と紐づいている可能性もあります。
    • good
    • 1

まずくはないけど、すごい美味しいとも思ったことない。

    • good
    • 1

もーう‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄切り筋あり 肉本来の食感を楽しんでください
和牛とは違う嫌な臭い 肉本来の匂いを楽しんでください
ご飯の上に乗ってるアク 肉本来の旨味を味わってください
筋切り 短時間の湯通し 丁寧なアク取り これをやるだけで全然違うと思います

お礼日時:2021/06/05 11:29

誰もが同じ感覚を持っているわけではない。



貴方が「白」と認識している色を
他の人にとっては
貴方の認識している「黒」の色が見えている
のかもしれない。

貴方が不味いと思う牛丼を、
他の人は貴方と同じように不味いと感じるかどうかは
貴方には分からない。

聞いてもどうしようもないことである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛丼に未来は無いです

お礼日時:2021/06/05 10:25

家のおふくろは韓国ののり巻きがまずいと言っていました。

    • good
    • 0

しょうがで、肉が見えないくらいごまかさないから。

    • good
    • 0

「和牛薄切りモモ肉を砂糖 醤油でさっと焼き ご飯に乗せて最後にワサビ これが我が家の牛丼です。



いるんですよね、食べ慣れた味以外を認められない。まずいと言う人。
多分ね家でいつも同じ味ばかり出されたから色々な味を楽しむという事ができないんですよ。
料理には様々な調理方法があって、それぞれに美味しさがあるはずです。
多くの人が好んでいる物には特にね。
つまり一般的な目線で見れば、あなたはその料理の本当に美味しい味付けを食べていないか、好き嫌いや偏見があるかのどちらかって事です。
たしかに牛肉を食べるにあたって醤油にワサビも美味しいでしょう。
でもそれが絶対だというなら他の料理は食べる必要もないですよね。
昔いましたよ。
フランス料理を食べに行ってステーキが出てきたら「ワサビと醤油で食べたいね。」って言った人。
何しに来てるんだって思いましたね。
フランス料理を楽しみに来ているのに寂しい人ですよね。
一緒ですよ。
そういう牛丼を食べて「牛肉は醤油とワサビだよ」ってね。

よく聞く「素材の味が」というのも言い過ぎると寂しいですよね。
たしかに言い素材の元の味を大切にする事は大切ですけど、それにこだわりすぎて「俺はソースはいらない」とか「刺身にワサビを付けるなど邪道だ」とか言い出す人。
そんなに料理を否定して素材の味が大事なら生で食べなさいよって思っちゃいますね。

ともかく人はより色々な味を楽しもうと料理という物を研究して作ってきたわけじゃないですか。
そういう料理の存在を自分の偏見で決めつけて否定をする人には料理について語って欲しくないですね。

そもそもチェーン店の牛丼は安い旨味の弱い肉をより美味しく調理して、安く少しでも美味しく提供された物ですよね。
そんな肉を醤油とワサビで食べてもパサついて味も微妙になると思いませんか?
素材によって向いた調理方法が違うのは分かりますか?

まあ偏見が強ければ関係ないでしょうけれど。
どんな肉も醤油とワサビで食べれば良いでしょう。



もちろん本当にその調理をしている人の腕が悪い可能性はありますけどね。
であれば質問に書くのは「自分に出される店の牛丼がまずい」であって「牛丼はまずい」では無いですよね。
どっちのつもりで言ったのかはどうでもいいですけどね。
    • good
    • 2

人には好き嫌いがあって当然ですが、自分の好き嫌いをことさら強調して、あたかも自分は正しいがごとく言うのはおかしいですよね?


>あの臭い なぜあんなにまずく味付けするのか
容器に入った、牛丼特有のにおいでしょう。
そういうものです。
そういうものを理解している人はちゃんと食べられるんです。
理解度の違いなんですから、主張しても仕方がないでしょう。
    • good
    • 1

新型コロナ感染後の、味覚変化では。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています