プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。高校中退+2年遅れていたら、それが原因で公務員試験の面接は落ちますか?

質問者からの補足コメント

  • 大卒採用です。

      補足日時:2021/06/04 19:48

A 回答 (2件)

身長は関係なし。


初級行政職の受験資格は、高卒または同程度の学力を有するもの。
高卒と同程度の学力を有することの証明(高卒認定資格等)はできるの?

いずれにしても、2年間意義ある社会経験でもあれば別ですが、2年間怠慢と過ごしたのなら不利なことには間違いありません。
    • good
    • 0

身長は関係ないですね。


聞かれるとしたら中退の理由ですね。
成績は主席以外は関係ないと思うが卒業していれば自治体と資格を持っているかなのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!