プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は発達障害です
休み時間か朝に陽キャラに席を取られる
「使っちゃ困る?」って聞かれて
「困る」と答えました
普通の定型発達はなんと答えますか?

質問者からの補足コメント

  • 聞いてから使えよと思いませんか?

      補足日時:2021/06/07 19:25
  • 聞いてから使えよと思いませんか?

      補足日時:2021/06/07 19:25

A 回答 (1件)

「大丈夫」と言って別のところに行くか、もしくは「うん、○○だから使う。

ごめんね」と理由を言う+自分が悪くなくても謝る。
定型発達(空気を読む人)は、理由がなければ嫌だなと思っても譲っちゃう、譲らざるを得ないと考えるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか勝手に使われてるのに偉そうにしててムカついたので
ぼそっと言ってしまいました笑

お礼日時:2021/06/07 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!