dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年金受給前の死亡について質問です。
実家から独立して他県でひとりて住んでいます。
病気となり、実家にて静養していましたが、重篤で介護保険を使い在宅サービスを受ける事になりました。
家族に面倒をみてもらうため、実家に住所変更しました。

このような背景での年金についてですが、受給前に死亡しても家族にもなにも支払われないのでしょうか。

A 回答 (3件)

>家族に面倒をみてもらうため


老親を扶養してるわけでもなさそう。
子供もいなさそう。

質問内容から推定すると出ない。
18歳以下の子供でもいれば可能性ある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/10 16:07

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/10 16:07

いつもいっておりますが、


こうした質問のときは、最低限 年齢、家族構成、いままでの年金加入状況が必要です。
また、現在は厚生年金加入中?お仕事はやめてる?などなど

なにもわからずではお答え仕様もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!