アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築設計事務所をやっているのですが、web上のサービスを何かやろうと思っているのですが、一般のユーザがどんなサービスを希望しているのかがちょっとわかりません。
あなたなら、どのようなサービスを建築設計事務所に求めますか。もちろん無料もしくは安価なもので。
建築、インテリア、家具等の面で。
以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「設計事務所」で検索すると、色々な設計事務所のホームページが有りますから、それをご覧になって参考にされたらいかがでしょうか。

そして、立ち上げた上で、アクセスしてきた人の要望を取り入れたら宜しいと思います。
    • 0

賃貸マンションの建設などで、設計事務所とはお付き合いしました(施主)。

その感想から言うと、
1.本当に、発注者サイドの公平な判断をしてくれる人がほしい(建設会社主体でなく)。
2.設計段階から、ムリのないコストダウン・アドバイスがほしい。
3.メンテナンスのことまで考えた設計をしてほしい。
4.まともな建設会社の紹介をしてほしい。
5.設備の陳腐化(将来、新しい設備が主流になり、今の設備では見劣りがする場合)も考えた設備提案がほしい。
です。
    • 0

"普通の人"と"建築設計士"の違いのひとつには、

まだこの世に存在しない空間をイメージできるかどうかということがあると思います。
"普通の人"では家を建てたくても自分がどんな家を欲しいのかもよくわからないという人が多いのではないでしょうか。だから住宅雑誌を買い漁るのでしょうけど...。

そこで、お客さんのごく簡単な希望条件からいくつかの案をスケッチパース等で提案するサービスはどうでしょうか?
気軽に利用してもらえるようにCGIを使った希望条件の書き込み欄をページに作り、「2、3つの案を明日までに、メールで送ります!」とか書くと良いと思います。
気に入ってもらえれば実際のお仕事に結びつくでしょうし。
    • 0