dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単ですぐ作れる豆腐料理は何がありますか?
麻婆豆腐とみそ汁の具以外で教えて下さい。

A 回答 (7件)

沢山回答が付きそうな質問ですね(^^



 ウチでよく作るのはニラと玉子とひき肉と豆腐の炒め物です。以前は豆腐なしで作っていましたが、あるとき妻が思い付きで作ってみて我が家の定番になりました。味付けは醤油か、ウエイパーのような中華調味料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。

たくさん回答付くとうれしいですね。
でも今夜の夕食にこれから作るので決まったら質問を閉じようかなと思っています。

お吸い物と冷やっこは簡単そうだから決定ですが、最近豆腐にはまっていて買いすぎることも多いので、材料がある時に回答してもらったのを作っていこうと思います!

ニラは夏に良さそうですね。

お礼日時:2021/06/15 16:42

湯豆腐です。


薬味をたくさん準備して暑い夏でも食欲がでますよ。ネギ、ショウガ、ミョウガ、しそを用意しポン酢でいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
湯豆腐良いですね。
明日作るかもしれません。

お礼日時:2021/06/15 16:44

レシピ検索したらマーボ豆腐の調理時間が15分程度だったから、それより短時間でできそうな料理



①イリ豆腐
 https://cookpad.com/recipe/5772968
②そぼろ豆腐
 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270007963/
③冷ややっこ
 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760018703/
④餡掛け豆腐(時期的に合わないかな?)
 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140020073/
 https://cookpad.com/recipe/6591225
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
みんなおいしくて簡単そうで迷います。

お礼日時:2021/06/15 16:44

マグロ豆腐


豆腐の真ん中に穴をあけ、そこに卵の黄身、マグロの叩き、細ネギの刻んだものを入れ、カツブシをパラパラ、麺つゆで食べます
出来れば3倍濃縮麺つゆがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくおいしそうですね。
今日は冷蔵庫にマグロがないので今度作ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/15 16:32

吸い物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸い物も良いですね。
庭に三つ葉の大きいのが自生していたのでそれと作ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/15 16:24

炒り豆腐


野菜と豆腐を胡麻油で炒め麺汁で味付け。
肉豆腐
肉を割り下で炒め 豆腐を入れ絡め出来上がり ご飯に乗っけても美味しい。

今日は冷や奴の納豆掛けを作る予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炒り豆腐というのは初めて聞きました。
肉豆腐は言われてみたらおいしいですね。
今夜の夕食に考えてみます。

お礼日時:2021/06/15 16:21

ひややっこ  お皿に盛ってお醤油(とか好みのもの)をかけるだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗せるものがありませんが作りたいと思います。

レモンバームというハーブを細く切って乗せたら合いますかね。

お礼日時:2021/06/15 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!