プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は痩せるために学校に持ってくお弁当に、ブロッコリーとゆで卵とトマトのサラダを持っていってるのですが、この前周りの子達が『なんか臭くない?』『え、それな!』『なんか腐乱臭の臭いするw』って会話が聞こえてきました。
臭いの原因が私のお弁当かはわからないけど、その日からビクビクしながらお弁当を食べてしまいます。
ゆで卵はお腹に溜まってダイエット中にいいと聞いてたので入れてますが、もうやめようかなと思います。なので他に腹持ちのいい食材教えていただきたいです。!

A 回答 (6件)

鶏肉がおすすめです。


鶏のむね肉を茹でたり、オーブンやオーブントースターで味を付けて焼いたりすると、毎日ひもじいダイエットメニューでストレスを感じずに済みます。
味付けのバリエーションが増やせるので、満足感が得られるでしょう。

冷蔵庫から取り出してすぐの卵を固ゆでにすると、硫黄のような臭いがしますが、茹で方を変えるれば臭くないです。
卵は茹でる1時間前には常温に戻すことと、時間を測って茹で、茹で終わったら一気に冷やして固ゆでにならないようにする事ですね。
    • good
    • 1

オーバーナイトオーツ


保冷容器にオートミールとヨーグルトを混ぜて入れておくだけ。数時間後にはオートミールにヨーグルトがしみ込んで柔らかくなって食べやすくなる。ヘルシーで腹持ちがよく血糖値も上がりにくい。

でも、今度は「なんか酸っぱい匂いする」って言われそうだけど。
    • good
    • 0

ゆで卵は独特の硫黄臭がしますよね。

しっかり茹でた卵は特に。これからの季節は特に臭うかもしれません。ご飯とか、メインの濃いオカズとかないなら、匂いを吸収してくれたり、かき消してくれるものがないから余計臭うのかも。

①発芽玄米やもち麦などをお米と一緒に炊いたご飯又はおにぎり
②だし巻き卵、炒り卵など
③ゴボウサラダ(野菜サラダより腹持ちがよい、繊維質もとれる)蒸し野菜、里芋味噌田楽
④人参のゴマ酢あえ、キャロットラペ
⑤肉団子まとめて作って冷凍、朝レンチン

毎日同じものではなく、曜日ごとにメニューを決めておくと楽。これから暑くなるので、味を付けない場合は保冷剤必須。肉団子一つでも肉があると満足感アップ。最近は極端な糖質カット(ご飯抜き)はもう流行ってないよ。腹持ち悪いし、痩せてもリバウンドが多い。④にごま油やオリーブオイルを加えたり、ご飯気になるなら最後に食べると早食いを防ぎ腹持ちも良くなる。
    • good
    • 0

ご飯は入れていないのですか・・・。


であればダイエットとしては、毎日ウォーキングでもいいので
20分~30分程度でいいので試してみて下さい。きっと痩せます。
また寝て両足を床につけないように上げ下げしてみて下さい。
腹筋ですけど、床に足をつけず連続で上げ下げするだけですが
かなりきついですよ、試してみて下さいね。
最初慣れるまでは翌日の朝は痛く感じますから。
    • good
    • 0

「ゆで卵」を「卵焼き」に、変えてみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

ご飯の量を少し減らしてみてはどうですかね。


ご参考に ・・・。
https://kurashi-no.jp/I0026941
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書き忘れてましたがご飯をなしにしてその代わりに腹持ちのいいゆで卵を入れてます!

お礼日時:2021/06/15 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!