アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法政大学ってどのくらい頭いいですか?
就職率もしりたいです

A 回答 (8件)

活動していた事がバレると大企業から嫌煙されるのでいつもは隠してますが、言動から滲み出ています。

冷酷というか、攻撃的というか。文化連盟と中核派が中心で数年前にも逮捕者出てましたね。
    • good
    • 2

ちょっと賢いフツーの人ってイメージです。

学歴でややプラスくらいでマイナスにもならないのでよい立ち位置ではないでしょうか。東大卒や早稲田卒で出世してなくていじられる人を何人も見てきましたが、法政大であればそこでいじられることもないし。
体育会系のまじめな部活をやっていれば大企業への就職も困らないのでは?
    • good
    • 1

バカにされやすいですけど、


普通に難関です。
貧乏とか左翼とか言ってるのは50年前のこと忘れられないおじいちゃんたちだけですよ。
早い話、ボケかけのアホです。
いま一番被害が多いのは投資とかネトワ系の詐欺や、半グレあたりの怪しい運び屋バイト、居酒屋系のキャッチ(軽い気持ちでやるやつ多いけど違法だし、最悪逮捕される)です。これは法政に限った話ではないけど。
おじいちゃんたちはそれに気づいてないでずっと右翼左翼言ってる。アホだからね。

 
系列で言うと早稲田落ちが明治、明治落ちが法政です。いわゆるバンカラ。
けど、近年はおしゃれな人や女子が増えてますね。立地もいいし。

ちなみに知ってる子で、センター85%とれた子が法政は落ちてます。
それは珍しい例ですがセンターで76%しかない子ならまず落ちます(九大、北大、首都大、横国などはこのレベル)。

法政が、というより関東私大の偏差値がこの10年で異常に上がってるんですよね。

就職率は気にしないでいいかと。
ブラックにむりやりねじ込んだら就職率は上がるわけだから。でもそれは意味ないですよね。


以下は有名企業400社就職率です。
まあまあ参考になるかと。
やはり理系大学がつよいな!と思います。
ちなみにMARCHは文系大学です。

https://univ-online.com/article/career/14189/
    • good
    • 2

現総理大臣が学生の頃、大阪の近畿大学、愛知の名城大学、東京の


法政大学と有名な大学でした。
    • good
    • 1

昔と比べれば、若干の自慢が許される程度でございます。



但し、学長以下、教える方は反日左翼の異常者が多いので嫌いでございます。
    • good
    • 0

確か現総理大臣の卒業校だったと思います。

    • good
    • 5

大学の名前で頭が良いとか悪いとか決めるのはナンセンスですね。

有名大学卒で入社して来ても人間失格の方大勢見てきました。他と比べてなんにもならないです。自分はどう生きるかでしょう。
    • good
    • 4

法政大学はMARCHに入り、むかしはそれほど大したことがなかったんですが、近年はかなりレベルが上っています。



MARCHの偏差値は大雑把に言うと60前後であり、偏差値の60は受験生の上位16%です。つまり受験生が100人いると、上から16番めの成績です。

法政大学卒業の就職がどうなっているかは、法政大学のHPを見ると参考情報が得られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています