アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーを美味しくするためにどんな具材や調味料を入れますか?

A 回答 (10件)

ローリエ、ニンニク、濃口醤油

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/20 16:54

最近藤原心平さんのYouTubeに出ていた「藤原家の大喜びカレー」作ってめちゃめちゃ美味しかった。


飴色玉ねぎが決め手だと思います。
作るの大変だけどすごく美味しくなる。
ハンバーグとかもそうしてるよ。

今はそれをベースに色々試してます。
ルー使うなら、ジャワカレーが好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/20 16:54

具材は牛・豚・鶏・羊の肉が基本。

 野菜は原則玉ねぎのみで、別に茹でたジャガイモを食べるときに加えることはありますが、じゃかいもを最初から肉・玉ねぎと煮ることはありません。 調味料はたっぷりのおろしにんにくとこぶ出汁を加えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/20 16:35

ナツメグ


コーヒー
おろしニンニク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2021/06/20 16:04

おろしにんにくを入れます。



お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れます
ありがとうございます

お礼日時:2021/06/20 15:59

ロングセラーの商品(バーモント等)を箱の裏に書いてある基本材料だけで普通に作る。



色々、凝ってそれなりに美味くても、やっぱ原点に帰って落ち着く。

あと、カレーはご飯も大事。
熱々ご飯より冷めたご飯に熱いルーの方が美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原点は大切です

お礼日時:2021/06/20 15:59

自分はトロピカル風に。

パイナップルとパプリカを入れます。たまにレーズンも。

調味料はココナッツオイルやトマトジュースを入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
パイナップルにレーズンですか?
私には考えられないレシピです(笑)
味はどんな感じなんだろう

お礼日時:2021/06/20 15:59

やっぱし、究極の隠し味「愛情」!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに究極

お礼日時:2021/06/20 15:57

ブーケガルニ、月桂樹、ちょっとだけコーヒーちょっとだけチョコ


あと、香辛料、オールスパイスとか、タイムとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
美味しそうです
試してみます

お礼日時:2021/06/20 15:57

トマト


はちみつ
りんご
チョコレート
インスタントコーヒー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違いなく美味しそうですね
試してみます

お礼日時:2021/06/20 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!