プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家内が下記の様な症状がありますが、コロナワクチン接種しても大丈夫でしょうか?

自己免疫疾患で全身に湿疹
プレドニゾロン錠(タケダ5㎎)を一日4錠から三週間で徐々に減らす
一ヶ月後再発し、同じ事をまた三週間繰り返すことが過去に何度かありました。自己免疫疾患は病名ではないです。
病名はわかりません。

adviceお願いいたします。

A 回答 (4件)

その薬を処方してくれた医師に相談。

もしそこの病院でワクチン接種をしてくれるなら、ワクチン接種の許可が出たらそちらでワクチンを受ける。
 大規模接種会場を利用する場合は、問診票にチェックを入れ、接種前の問診で症状を詳しく伝える。お薬手帳は必ず持参する。
    • good
    • 1

ワクチン接種の際に〝新型コロナワクチン接種の予診票〟なるものに記入してから医師が確認して接種しています


この予診票に医師の説明を聞きたい旨の項目もありますから レマーク付ければその場にいる医師が相談に乗ってくれると思います
    • good
    • 0

最寄りの医者に聞いてください。


当たり前ですが、大切な人の事を
信憑性も分からない意見が集まるこんなところで聞く方が怖いと思いますが。
    • good
    • 2

こんなところでなーんも知らんど素人に聞いたって


わかる人などいないし、いい加減な回答をうのみにすれば危険なだけです。

ドクターに診てもらって判断しましょう。

この投稿サイトでこの件でadviceください。。。って頭悪すぎでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!