性格いい人が優勝

女性苦手な人って教員には向いてないですか?

質問者からの補足コメント

  • 中学校、高校の先生には向いてないですか?

      補足日時:2021/06/22 10:06
  • 女性が苦手な男性ということでお願いします

      補足日時:2021/06/22 10:08

A 回答 (4件)

異常に興味があるから苦手なんです。

意識しすぎるから苦手なんです
人間として人を見られない人は 生徒1人1人を理解して指導していく仕事には向かないと思います
    • good
    • 0

男子校に限定するのでない限り、生徒の約半数が苦手ということなのですから、明らかに向いてないですよね。



生魚が苦手な人が寿司屋を開業するようなものですね。
    • good
    • 0

苦手でも可能だと思います。


生徒との接点を極力減らすことは可能です。
授業が終わったらサッと帰れば生徒との無駄な接触は減らせます。
教員の女性とは業務的な話だけすれば良いと思います。
世間話(今日は良い天気ですね〜etc)などで間をつなぐだけで、ある程度の距離を開けておけば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

男子校にいけば良いかと思います。


男好きな印象ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!