dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の下校中に知らないおばさんに
声をかけられました。手押し車をもって
いました。聞いてきた事は
名前、学校名、家の場所、家族と兄弟
はいるのか、です。危険ですか?
聞かれたのは多分6ヶ月前です。
誘拐されるかもしれなくて怖いです。

A 回答 (2件)

他人に名前を聞くときは先ず自分から名乗るのが礼儀ですが、自分は名乗らずにそういった個人情報を聞き出そうとする人は怪しいですね。


無視してかかわらないのが良いです。
6か月も前の事なら何も起きないかもしれませんが、既に答えてしまったのであれば、親御さんにそのことを伝えてください。
    • good
    • 1

補導員のおばちゃんじゃないのかな?


俺も、平日に友達と買い物してたらおばちゃん集団がやって来てそんな質問されたことある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなわけない!
そもそも下校中に指導員がいるわけないから!

お礼日時:2021/06/22 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!