電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレー専門店では、どうやってカレーのルーを作るのですか??

寸胴の鍋に野菜やスパイスを沢山加えて、長時間煮込んで作るのですかね??

カレー専門店で働いた事のある方、是非、教えてください。

A 回答 (5件)

店のお好みの業務用カレー粉(1ガロン梱包)をベースに、小麦粉を加え、各店で決めた適量のスパイスを追加で煮込んでいます。

出来合いのカレー・ルーなど使えば、コスト的に合わなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/27 10:27

多分、インド人やネパール人が営むような本格的な店はルーは作らないと思います。




一口にカレー専門店と言っても、そのような本格的な店もあれば、いわゆる古くからあるホテルや洋食屋さんで出すカレーの専門店店もあります。

それによって全く違います。

ルーなとは作らず、十数種のスパイスから炒め合わせ、トマトペーストなどを加えて作るようなインドやネパールやスリランカなどのカレー。
グリーンカレー。レッドカレー。キーマカレー等。
そんなカレー専門店もあります。

かと言えば、昔ながらの小麦粉とカレー粉とオイルを炒めて、スパイスなどを足してルーを作り、それをブイヨンやスープで伸ばし、炒めた肉や野菜と共にカレーにする、家庭のカレー寄りの店もありますから、かなり難しい質問です。
「カレー専門店」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/27 10:27

マトモなお店ではオーナーが適当に好きな材料を用いて作っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/26 19:47

CoCo壱は工場で一括生産です。

写真は栃木工場です。
「カレー専門店」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

工場ではなくて、オーナーシェフのお店はどうなのかなと思いまして、、、。

お礼日時:2021/06/26 19:47

いろんなスパイスを調合していると聞きました


5種類のブレンドとか
もともとあるカレールーを混ぜて作ったというのもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!