アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンを接種する予定なのですが、親に「ワクチン打ってもコロナに感染する」「海外(イギリス…?)の医師会は国にコロナワクチンやめるよう提訴している」「動物実験もろくにしていなくて危ない」と言って止めてきます。コロナワクチンの危険性は度々ネットで見ますが、そこまで危ないものなのですか?まだキャンセルが可能なのもありすごく迷っています。

A 回答 (16件中1~10件)

ワクチンじたい、安全なものではないです。


コロナワクチンの場合、薬物飲むのと同じだって、必死に訴えているユーチューバーがいて、共感だらけでした。
    • good
    • 2

ホント危険ですからやめるべき!


最新情報でワクチン接種後亡くなった人は550人以上います。因みに、インフルエンザワクチンで年間亡くなる数は0から11人です。コロナワクチンで亡くなる人の数はインフルエンザワクチンで亡くなる数の250倍からアメリカは500倍です。
それでもワクチン打ちますか?
周りにコロナ感染死の人はおりません。
ワクチン接種後に亡くなった人は居ります。
海外の情報を調べた方が良いです。
YouTubeでも推進派と否定派がいます。
否定派の動画は皆さん削除されてます。
真実を知られては困るのでしょう!
    • good
    • 2

参考にしていただければと思います。


Youtubeでコロナワクチンについて伝えている自然療法士さんがいます。
「自然療法大学」で検索してみてください。
事実がわかるかも知れません。
    • good
    • 3

知り合いの看護師の話しを聞くと


集団接種会場では、嘔吐したバケツがあちこちにあり
救急車が、ひっきりなしに来ているとの事でした
国産が出るまで待った方が絶対いいよとも言われました
実際、介護施設に入所している母が
ワクチン接種後 全く立てなくなり
足が恐ろしい程パンパンに腫れました
足に油を塗った様にテカり、ケロイド状態です
他の部屋の人達も母と同じ症状の人や
具合が悪くなり、入院されている人もいます
接種前まで、元気に歩いていたのに・・・

接種するか否かは、よく考えてください
ただ、接種したからといって
必ずしもそうなるとは限りませんが(>_< )
    • good
    • 3

>海外(イギリス…?)の医師会は国にコロナワクチンやめるよう提訴している



英国はAZです。
日本はファイザーまたはモデルナです。
ワクチンが全く別物なので、英国の動向はまったく関係ありません。

>動物実験もろくにしていなくて危ない

実施すみです。
というか、治験の第1相で行われていなければ認可されませんし、2相3相と治験を進められません。

キャンセルした時の利益と不利益をよく考えましょう。
接種したくても順番待ちしている人が多数いるのは何故か、よく考えましょう。
    • good
    • 1

迷っているなら,様子見です。

6割が接種すれば,集団免疫が出来るので,あなたが打っても打たなくても関係無い。

また,親御さんが,言っている事は事実です。ファイザーの治験計画書には,治験終了は2023年と記載されています。現在は,何年ですか?
目下,打ちながら治験してデータ収集をしていると言う事です。人体実験も兼ねているでしょう。結果が出るのは,何年後になるのか。

ファイザーの治験計画書を説明している動画です。消されない内に観るといい。YouTubeにアップされた同じ動画は,すぐに削除された。真実を知られたくない勢力は・・・いる。
https://video.fc2.com/content/20210620YTp6taDQ
    • good
    • 3

難しい問題です。



私は、コロナワクチンに関わらず、
ワクチン全般について考えてしまいます。

私達はいずれにせよ、子供時代にワクチン接種して生きています。
もし、ワクチン接種でのの致死率が高ければ淘汰されていると思います。

ただインフルエンザになるとワクチンが効いているとは思えません。
ワクチンを打っても結構発症しています。
そこから、感染する人は感染するし、感染しない人は感染しません。

ちなみに、私はインフルエンザワクチンについては、
一度も打ってませんが
インフルエンザの検査で陽性になった事はありません。

新型コロナに関しては一時期BCG接種の有無で国毎に異なっている
と言ってました。
私は、コロナに限らず各国のワクチン接種数が気になったのですが
日本は10種類程度です
結構打ってるのかなと思ったのですが
アメリカは30数種類だそうです。
他国も結構多いのですが、意外にワクチンを多く接種している国って
結構コロナに感染しています。

自分の免疫力との因果関係ってどうなの?
って気になってしまいました。

ワクチンと免疫力については
・免疫力は抗体がないと力を発揮できない訳ではない
・ワクチン接種での人体への侵入プロセスは
 自然感染とかなり異なっている。
・ワクチンで作り出される抗体は人工的

実際にウィルスが入った時に本当に免疫力を発揮できるのか
よくわかりません。

他、ワクチンの種類によっては水銀等の毒物も
含まれている場合があります。
昔の赤チンなど水銀化合物って薬物等に結構使われるんですね。

ただワクチンも人によって毒にも薬にもなるのかなって思ってます。

遺伝子組み換え食品は危険!
とかありますがそれと同じような感じがします。

なので毒性については今後何十年経たないとわからないと思います。

私は摂取の判断は自分の過去の病歴で判断しようと思います。

私は糖尿病を発症したので、風邪にかかるとかなりしんどくて治るのに
2~3か月かかることもありました。
当時から風邪で味覚障害や、肺炎等は今のコロナでなくても合併する
場合があると聞いていたし、実際にそうなった人も知っているので
あまり今のコロナと症状の違いは感じません。
ただ、私にとっては風邪は決して軽視できない病だったのです。

今では糖尿病は寛解に至っており、食事療法が免疫力を上げる方法
だったせいか、このコロナ禍でも2年程は風邪をひいておりません。

過去の風邪のしんどさが、医療上、重症化していたのかどうかは
わからないですが、現在のコロナ患者の動画等で見ると同じくらい
だったかもしれません。

私が糖尿病だった期間ワクチン接種は一度も行ってません。
一方免疫力が上がった判断の一つは平熱が36.0→36.5に上がった事です。

なので私はコロナワクチン接種は変異が激しいウィルスなので
多分打たないでしょう。

ただコロナワクチンを打つと安心感を持てる人は打てばいいと思います。
ある意味ドラッグのようなものでしょうか?合法的な。
癌患者にモルヒネを打つような。
甘い物もそうです。
毒だけど、疲労時には一時の満足感を得る事ができます。

世の中的にはワクチン接種した後、重症化がかなり減ったとデータは
示すと思うのですが、医療環境が整う前後の比較では比べにくいです。

後は『ワクチン接種者以外はお断り』と出てきた場合にどうするかです。
    • good
    • 0

ワクチンは二回接種して初めて効果がでます


イギリスの場合は一回だけ接種した人が感染してます
またインフルのワクチンでも接種してもインフルにかかる人はいますが
軽い症状で済んでます
    • good
    • 1

私も、今のファイザーやモデルナのmRNAワクチンは、若い方にはリスクの方が大きいのでは、と思います。



ワクチン接種は任意です。

ワクチン否定派ではありません。
もし今、毎日の予防対策がしっかり出来て、感染せずにいられそうなら、長期の不安が大きいmRNAワクチンでなく、少しでも安全そうな、現在開発中のワクチンや治療薬を待つのも選択肢のひとつだと思います。

年内にも塩野義製薬のワクチンが供給されそうです。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210610-OYT1T …

現在使用されているファイザーもモデルナも、開発国アメリカのFDAで緊急使用許可されたものを、日本国内の通常の承認審査を短縮して行い、特例承認で使っているものです。
https://www.jcer.or.jp/blog/babazonoakira2021030 …

https://www.fda.gov/emergency-preparedness-and-r …



すでに世界中で使用されていますが、まだ緊急使用許可中のもので、
ファイザーは先月5月7日
モデルナは今月6月1日に
FDAに正式承認を申請したばかりです。

ファイザー
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKB …

モデルナ
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPL3 …

ファイザーの治験終了予定は2023年5月2日
モデルナの治験終了予定は2022年10月27日だそうです。

日本での治験はかなり短縮され、人数も、ファイザーが160人(内4人は対象から除外)、モデルナは200人だそうです。

ワクチンの長期の副反応を知るには、10年はかかるそうです。

mRNAワクチンは、LNPという脂質粒子で包まれているそうなのですが、こちらの先生はその専門家です。
https://www.nippyo.co.jp/shop/author/777.html

https://youtu.be/WEM2xoyz900

https://youtu.be/NLtg5lAifXI

更に、ファイザーやモデルナのmRNAワクチンには、ADE(抗体依存性感染増強)を起こす危険があるそうです。

ADEとは、ウイルスに感染して出来た抗体が、本来なら感染防止の役割をするものなのに、なぜか逆に感染しやすく、症状を重症化させてしまう現象だそうです。

ADE(抗体依存性感染増強)
https://youtu.be/AcQEOpaY8tE

ADE(抗体依存性感染増強 2)
https://youtu.be/JyOoGKsHS8Y

先日、大阪大学が、
ファイザーとモデルナのmRNAワクチンについて

ADEを起こす危険がある

非感染者でも、一部、低レベルの感染増強抗体を持っている人がいて、そういう人がコロナに感染したり、ワクチンを接種することで、感染増強抗体の産生が高まる可能性があるので

ADEを誘導しないワクチンの開発が必要である

と、発表したそうです。

実際に、SARS、MERSの時は、動物実験段階でADEが認められたため、ワクチンが実現化しなかったそうです。

これから毎年、あるいは変異株が出る度に打つのであれば、確率は低いとしても、深刻な問題だと思います。

https://www.amed.go.jp/news/release_20210525-02. …

https://youtu.be/7KBifXemcjg

https://youtu.be/Yrq87UolP_U

https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/03/30 …

少なくとも今現在、これだけの治療薬やワクチンが開発中だそうです。
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/

KMバイオロジクスのワクチンはインフルエンザなどと同じ従来の不活化ワクチンですし、塩野義製薬のワクチンは、製造過程で蛾の細胞を使うので、遺伝子組み換えと分類されていますが、人間の細胞に直接作用するmRNAワクチンと違い、従来の不活化ワクチンの一種なのだそうです。
https://youtu.be/0jOOAtwKvaA

https://youtu.be/BtKr_oGxZdU

どちらも日本製なのも安心感がありますし、長期の副作用に関しても、かなり安全なのだそうです。

上のリストにはありませんが、フランスのヴァルネヴァも、不活化ワクチンだそうです。
https://youtu.be/ktrvea1Mv4k

ネットの匿名ですが、こちらの先生の説明は丁寧で分かりやすいですよ。
https://youtube.com/playlist?list=PLtl-zxY2Htrnq …

イベルメクチンは、感染の予防にも、症状の軽減にも効果があり、48時間でウイルス量を5000分の1にする、効果的なお薬だそうです。

イベルメクチン
https://youtu.be/3x8k_2f838k

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB25AAL0V20 …

https://www.sciencedirect.com/science/article/pi …

https://www.kanaloco.jp/news/government/article- …

https://webronza.asahi.com/science/articles/2021 …

https://news.yahoo.co.jp/articles/52223fb47d6866 …

https://www.yomiuri.co.jp/choken/kijironko/cknew …

次々と現れる変異株やオリンピック、万が一コロナに感染した時の後遺症など、心配事は尽きませんが、自分の体質や健康状態、周りの環境などをしっかり見て、冷静に判断したいですね。
    • good
    • 0

やはり噂やマスコミ情報にはウソとホントがありそこを厳しく精査し見分ける必要が有ります。

そこは治験データは出てきているのでそこを信用するしかないのでしょうか?副反応がないワクチンはないのですから。私はスグでもうちたいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!