アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆って3パックで売ってますが、食べる時に1パックずつ開けて食べますか?
3パックいっぺんにタッパーなどで生卵など入れて混ぜておき、食べたい時直ぐに食べれる様にしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

1パックごとです。



 納豆自身のことじゃないですけど、「タッパーなどで生卵など入れて混ぜておき」ってものすごく危険です。卵につきもののサルモネラやカンピロバクタといった食中毒菌は通常は白身によって菌の栄養となる黄身と遮断されているのですが、混ぜてしまうと喜んで増殖をはじめます。サルモネラやカンピロバクタによる食中毒事故の多くは溶き卵の放置で発生しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。たまに3パック卵混ぜて作り置きしたりしてましたが、言われてみたら危険そうですね。
今後は食べる時に1パックずつ開ける様にします。

お礼日時:2021/07/02 19:44

あらまあ、ねぼ猫ちゃんだったんですかあ❣️


それは気が付かなかったです。(^◇^;)

しばらく名前を見かけなくなっちゃったので、どうしたのかなぁ?と気になってはいましたので、こうして教えてくれると嬉しいし元気だったんだと安心します。( ◠‿◠ )(o^^o)

教えてくださりありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(*^^*)
最近はYouTube動画にハマってました。
ミナさんもお元気そうで良かったです。
又よろしくお願いしますね〜(* .ˬ.)"

お礼日時:2021/07/02 08:20

マヨネーズ入れすぎないでね~(笑)


ふわっふわの納豆になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(*´ `*)ノ
教えてくださり、ありがとうございますꈍ◡ꈍ♡

お礼日時:2021/07/02 07:07

お礼ありがとうございました。



納豆はやはり、好きな人にとってはあの粘りこそが命なので、作り置きはせず、その都度たくさんかき回して粘り強くしてから食べます。

因みにご飯用納豆はズルズルになるのは嫌なので入れるのは卵黄のみですが、白身も勿体無いので白身だけのハムエッグなどにして、おかずの一品にしたり、冷凍してお菓子作りにしたりしています。(^^)


後納豆料理は他にもよく作ります。

我が家はほぼひきわり納豆ですが。

納豆とピザチーズ入りのオムレツ。
納豆ととろろのネバそば(冷たいそば)
納豆パスタ
納豆奴
カリカリ刻み揚げの納豆乗せ
山形名物引きずりうどん等。
「納豆って3パックで売ってますが、食べる時」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

納豆が好きな方って、やっぱり沢山かき回して粘りを強くするのが好みなんですね。

なんか、卵白と納豆は相性悪いみたいだから卵黄だけにした方が良いみたいですね。
卵白のアビジン?とかいう成分と納豆が合わないみたいで、吸収を妨げるみたいですね。

相変わらず美味しそうなお料理のお写真ありがとうございます。(あ、私以前ねぼねこです⋆⸜ ⚘ ⸝⋆)
左上のオムレツ、ボリュームあるし凄く美味しそうです(^.^)

お礼日時:2021/07/02 07:04

その都度1パックずつです。


夫婦ふたり暮らしなので大抵は他のおかずもあるので仕上げのご飯の一口オカズとして納豆を食べるので、1パックで作った納豆を半分ずつ食べれば丁度いいです。(^^)
「納豆って3パックで売ってますが、食べる時」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

卵を混ぜたら量も増えますし、他のおかずもあるならお二人で半分ずつにする位が丁度良さそうですね(^^)

お礼日時:2021/07/02 06:37

食べたい時に1パックずつ。


小分けの状態の時点で「すぐ食べれる」状態だと思ってます。

3パック全開けするにしても、複数人で食事してるなど、一食で食べ切れる場合だけです。
残ったとしても、納豆入り卵焼きにしちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

納豆入り卵焼き美味しそうですね。作った事ないから私も作ってみます♪

お礼日時:2021/07/02 06:39

1パックごとに食べます。


3パック一度に食べたことはないです。3パック食べ切るにはごはん3杯はいる、、、。ダイエット中には厳しい、食べれるとは思うけど。^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

納豆は体に良いけど、1日に食べるのは多くても2パックまでにした方が良いみたいですね。

お礼日時:2021/07/02 06:42

食べる時にその都度。


卵入れて保管は日持ちしなくなってしまう。
ちなみに
マヨネーズ少し入れて七味+しょうゆで
すっごく美味しくなる。
納豆にマヨネーズなんて有り得ないと思って居たけど
今では入れない方が???となりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

マヨネーズと七味、醤油ですか!
今日昼か夜に納豆食べると思うのでやってみます(o^-^)

お礼日時:2021/07/02 06:49

食べる時にその都度1パックずつ明けます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

その方が新鮮ですよね(^^)

お礼日時:2021/07/02 06:49

パックごとです


ただし1回につき2パック食べます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

納豆お好きなんですね♪
私も好きですが、最近食べれてないのでなるべく毎日食べる様にしたいです。

お礼日時:2021/07/02 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!