電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンの1回目の接種で、3日目に頭痛がしたのでバファリンを飲みました。飲んでも大丈夫だったのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

厚労省でも、ワクチンによる副反応の発熱や頭痛に用いる市販薬として



アセトアミノフェン剤を推奨していて
バファリンはそのアセトアミノフェンを成分にしていますので

痛みも無いのに服用するのはアカンですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、分かりました。あの時は、ズキズキ、痛かったので、我慢出来ませんでした。

お礼日時:2021/07/02 15:56

大丈夫です


かかりつけ医での接種ですと希望すれば解熱剤を処方されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/02 18:54

医師でも、解熱鎮痛剤を接種と同時に処方するくらいです


(ロキソニン・カルナクリンなど)飲むのは問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/02 18:56

いいんじゃない?


でも習慣化しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました。

お礼日時:2021/07/02 15:48

ワクチンの影響かどうか不明ですし


実際に痛みがあったのですから、問題無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一回分、飲んだだけで、治りました。

お礼日時:2021/07/02 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!