プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう何もかもに絶望しました。
ずっと辛い状態をかなり前から我慢し続けていつかはきっと楽になると信じて生きてきましたがそうはならないんだなっと最近悟りました。
辛い理由はさまざまですが大雑把に言うと

失恋、人間関係、辛い過去がフラッシュバックする、人混みが多い場所に行くと軽いパニック状態になる、自分はずっと辛いままなのに周りは幸せそうなのが妬ましい、趣味も楽しみもなくなった、無理矢理体を動かして毎日過ごしている、生まれて来た自分自身が憎い、人の幸せを素直に喜べない自分が大嫌い、歳をとるごとに辛さの度合いが増して来てる、用無しになると皆からお払い箱される、頼れる人がいない、人前では明るくしてしまうので周りからは甘えだとかサボりと勘違いされる、もうなにが正しいかわからない、生きていても良いことなんて一つもない、寝る前にいつも泣いてしまったり辛いことを思い出したりしてしまい寝れなくなる、精神的に調子の良い日と悪い日の差がありすぎる、夜になったり少し疲れたりすると一気に死にたくなる、誰も信じられない言ってることが全て嫌味や不満にしか聞こえない、生きていても幸せになる保証なんてどこにもないましては幸せになってもその反動でまた不幸になるのが怖い、皆どうせいつかは裏切ると見てしまう等

もう本当に人生詰んでますよねw。なぜ今生きているのももっと苦しんでから死ねっと言われてる気がしてなりません。
これ以上苦しみたくないです。逃げたいです。楽になりたいです。
毎朝電車を乗る時も飛び降りようと頑張るのですが怖いや人に迷惑かけるっと無駄なことを考えてしまい出来ませんが出来れば近いうちに勇気を出して死のうと思っています。
ここでこうして書いているのもきっと励まされたいとかまだ生きていたいと言うぼくがどこかにいるからだと思います。
ですがこれ以上苦しみたくありません。生きていてもしんどいだけです。
迷惑や周りを悪い気にすることの出来ない僕は大人しく死んだ方が世のため人のためでしょうか?
殴り書きになってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (3件)

> 周りからは甘えだとかサボりと勘違いされる



これは本当に腹立ちますし、悲しいですよね。

脳をケーブルかなんかで繋いで、同じ辛さを味わわせる事が出来たらいいのにって思います。

まあ、人生、最善を尽くすしかないですよ。

何もしなかったら、宝くじでも当たらない限り、幸せになんてなれないですから。その宝くじも買わないと当たらないですけれどね。
    • good
    • 0

僕と言うことは男なのか。


てっきり女だと思って見ていた。
世の中には辛い状況で生きている人がたくさんいる。
自分だけが辛い思いをしていると思ったら大間違いだ。
昔、良寛さんという人がいた。
彼の生き様をみたら、自分のことなどたいしたことはないとは思わないだろうか。
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage48.html
    • good
    • 1

あなたの思う様に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!